

初めてのパニックでビックリした><

きーちゃん 009
まだ、ひなひな時代の過去画像です。

今朝、いつもならすぐに、電気を点けて、きぃちゃんのお休みカバーを外して起こすんですが、
今日に限って、きぃちゃんの寝ているお部屋の電気も点けずに、私は朝の行動を起こしていて、
キッチンに居たら、旦那が起きてきて、「きぃちゃんが暴れてる!」と。。。

もう、初パニックで、とりあえず、声を掛けて落ち着かせてケガのチェック!
雛換羽中で、羽は凄い抜けてるけど、換羽の羽が抜けていただけなので、ほっっとしました^^;
きぃちゃんの体じゅう見てみたんですが、出血してる様子はないけれど、右羽の筆毛が生え始め
部分がピンクの部分が丸出しで、少し不安なので、病院に連れて行こうと予約の電話を
したら、本日は予約いっぱいw 明日の夜にようやく予約は取れましたが、何かあったらど~しようと
不安いっぱいの飼い主ですw

当の本人は、パニック直後はビックリして大人しかったですが、徐々に本領発揮しはじめました^^
鳥さんは、ケガや病気を隠すと聞いてるので、見た目は何でもなくても、安心の為に
明日は検査に連れて行きます。

地震でも何でも無いのに、今日だけきぃちゃんの朝のサイクルを私が少し変えちゃったのが
原因かな? これからは、毎朝すぐ明るくして、起こしてあげようと思います。

DCIM0279.jpg
追加画像

なかなか写させてくれなくて、主人に手伝って貰ったんですが、今日のパニックで、血ではないんですが、
換羽の羽が外れたのか何なのか不明ですが、ピンクの地肌丸出しの状態でw
ケガではないと思いますが、明日先生に見てもらいます。特に右側がひどく肌が出てるんですが、
左側も出てます(>_<) 何とも無いと良いですが。。

びっくりでしたね\(◎o◎)/!

きぃちゃんもtoraさんもびっくりでしたね!!

オカメさんの性格にもよるのでしょうが、いつも何でもない事にいきなりパニックを起こしたり…難しいです。

大きなけががなかったのが何よりです。早くお医者様の「大丈夫!」のお墨付きがいただけます様に!

No title

こんばんは

オカメさんのパニックって激しくて
こちらも驚いちゃいますよね!
きぃちゃん、なんともないといいですね

我が家のオカメ2羽も1歳になるまでは
頻繁にパニックを起こしていましたよ
特にタロ(ルチノーの方)は常にビクビクしていたような
もしかしたら赤目だから視力が悪いのかも?
2歳の今は小さな地震ではビクともせず
滅多にパニックは起こしませんよ~

きぃちゃんも大人になるまでは
まだまだパニックを起こすかもしれませんね
でも初パニックでもtoraさんが落ち着いた対応を
されているので、きぃちゃん、安心ですね

No title

かめっぽさん>そ~なんですwお医者さんのお墨付きが
欲しくて(^_^;) 今夜はいつパニック起こすんじゃないかって
不安で不安で>< って一番私がパニクってるのかもです。。

ご訪問有り難う♪

てれんぱさん>本当、皆さんのblogのお陰で、少しは落ち着いた対応できたんですが、内心はドキドキでした(*_*)
やはり、ルチノーは目が悪いんですね!早くうちの子も、落ち着いてくれると良いけど、ずっと、ひなひなで居ても欲しいですね(笑)今朝はトイレにも行かず、一番にきぃちゃん起こしました(^-^)/ 元気いっぱいだけど、本日安心を貰いに病院行ってきます!

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初めてのパニックでビ】

まだ、ひなひな時代の過去画像です。今朝、いつもならすぐに、電気を点けて、きぃちゃんのお休みカバーを

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
