

発情相手^^;

DCIM0743.jpg
やっと秋らしくなってきましたね♪皆さんお元気ですか?!
きぃちゃんは、6月頃から始まった発情が未だに治まらず、飼い主は
お玉ちゃんを産ませないように、試行錯誤しておりますが・・・中々
治りませんw
最近気がついたんですが、きぃちゃん、うちの旦那が発情相手なのかもと(笑)

今まで私の事を追っかけ回して、いちゃいちゃしていたのに
6月位から私の事は世話人という認識(泣)旦那の事を追っかけ
回してるんです。

旦那の足音や声がすると、もの凄い呼び鳴き、そして放鳥中
旦那が席を外すもんなら、出て行った扉の前でずーっと待機して待ってる状態です。


DCIM0744.jpg
この画像は旦那が床屋に行った直後の画像なんですが、
目が恍惚ですよね~~w このままでは、秋の発情シーズンに
突入しちゃいます(^_^;) 嫌いなオモチャなのでストレス与えても、
すぐ慣れちゃって駄目なんですよね~ 

DCIM0742.jpg
写メ撮りまくってたら、真正面に来ました(笑)凄いお顔ですね(*^_^*)

No title

ご主人は愛されて嬉しいでしょうね~(#^.^#)
でも発情に繋がるのは辛いですね。
環境変えたら慣れるのに一生懸命になるらしいです。
でもでも。うちもすぐ慣れちゃう…^^;
真正面なお顔、可愛いです♪♪

No title

tentenさん>本当旦那は追っかけ回されて、にやけてますw
環境変えても、すぐ慣れちゃいますよね~w 
換羽がくれば発情終わりのサインらしいんですが、
全く羽1枚も抜けません(笑)

No title

きぃちゃん発情期ですか!
うちのてんも発情が長くて困りました…

色んな方法を試しましたが
結局全部効果なくて、卵産みました(´Д` )

かめっぽさんからアドバイスをもらい
ストレスになる相手のフェルに協力していただき…
今まで試した発情防止方法より効きました!
今は発情が終わり、換羽期に突入中です!

慣れちゃうとほんと大変なんですよね(´Д` )
お気持ち分かります!
嫌いなおもちゃ作戦も
すぐに失敗に終わりました(._.)

やっぱり今の時点では
早寝させるのが一番なのかもしれないですね!

No title

てんぼーさん>てんちゃんも長かったですかw
もうすぐ秋の本当の発情のシーズンに突入しそうで><

うちもすぐに慣れちゃって同じく効果が無いです(T_T)

やはりもう1羽ですか(笑)以前からオカメの男の子はお迎えしたいと思いつつ、きぃちゃんでもお世話が精一杯の為に悩んでます(笑)

うち、仕事場兼自宅で、呼び鳴きがダブルになるのも恐れつつ
早くインコ部屋のある家も欲しいので、広い部屋に引っ越せたら
お迎えする気まんまんです(^o^)

今は、17時30分~18時ぐらいには寝かせて、7時30分起床と
早寝遅起きを実行してるんですが・・・。
うちの換羽期に突入して欲しいです(^_^)

げんきですか~

きいちゃん、toraさん
ごぶさたしてました。
お変わりありませんか~?
春ですね、こちらも雪はもう日陰にしか残ってません。
時折、伺っては更新が滞っているので
おげんきかな~?と気になってました。
そういう私もブログは滞りっぱなしなんですけどネ。

長い間、なじんでいたXPから泣く泣く
今更ですが7に変えましたよ。
比較的、今までのと操作が似ているとのことでしたが
使いにくいですねぇ!
今年から年金がもらえる年齢のおばあちゃんには
機種の変更はむずかしいです!
ウインドウズ97からXPになったときも
こんなだったのかなぁ・・・もう覚えてませんけど(涙)

まだきいちゃん、発情中ですか?
100均のしゅしゅのゴムを調節して放鳥のときに首にはめて
発情抑制に成功した方を知ってますが
2個の卵を詰まらせて開腹の大手術になったことがあって
命にかかわることなのでかわいそうだけど・・・と。

でもしゅしゆをはめるようにしてから
一度も卵を産んでないそうです。
試してみる価値がありそうですよねー。


Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
