

どれが好き?

きーちゃん 002
きぃちゃんの為に色々オモチャを購入しました♪
いかじりーずは凄い気になっていたので、どれが気に入るか楽しみ♪

きーちゃん 003
3種類置いたら全て無視して、そそくさ逃げられた(笑)

きーちゃん 010
絶対に怖がると思ってた椰子で出来てるオモチャ(怖がると思っても買ってしまったw)
全然平気で楽しく遊んでます♪(*^_^*)

きーちゃん 011
この葡萄の蔓のボールは、前回破壊されてしまったので、新たに購入

きーちゃん 001
以前の小さいボールは売り切れだったので、今回は一回り大きめ!
大きいのか、上手に足で押さえて、がじがじ^^

きーちゃん 012
上に登ったかと思ってすかさず、シャッター切ったら、カメラめがけて投げられました(笑)

きーちゃん 013
投げ終わったら又拾うんですが、おおちゃくなのか、下には降りません(笑)

ハシゴ上手に乗れました(*^_^*)

[広告] VPS
皆さんのブログを拝見すると、オカメちゃん達、上手にハシゴに登ってたので
きぃちゃんも出来るかな?と。。初めは怖がって見向きもしませんでしたが、
気の引く物を置くと、トコトコ登ってくれました^^
鳥さん用、ジャングルジムとか凄い欲しくなりますね!

初水浴びのつもり?^^

毎日、朝・昼・晩と体重測定をするんですが、
そう簡単にはじっとしてないので、餌を置いて、自ら乗るようにしてます(笑)
少しは、増えたかな?
普段、私が手を差し伸べないとあんまりお水を飲まないきぃーちゃんですが、
外にお水を何個か置いたら、外だと自ら飲めるようになりました♪
[広告] VPS


以前セキセイを飼ってた時も、体を入れる前に、何度も水にクチバシを
入れて、水をまき散らしていたので、きぃちゃんも水浴びデビューするかしら?
でも、あの小さい入れ物では無理だろうけど(*^_^*)

きーちゃん 002

ちゃんと確認します^^

きーちゃん 005
まだお子ちゃまなのか、1人遊びの途中で、目の前で見て居てあげないと
何度も振り返って確認します(笑)
きーちゃん 003
席を離れようとする時は、大体ゲージに戻すんですが、少し目を話すと、
ピヨッっって呼び鳴きされ、私はしょうがなく、きーちゃんの遊びの見学w
きーちゃん 004
アップで写真写そうと近づいたら、本人自ら近寄ってきました(笑)
きーちゃん 007
我が家は、自宅兼仕事場なので、私が手が離せない時は、旦那が仕事場の
お客様用の椅子に連れて行って、お利口にお仕事のお手伝い中?(*^_^*)



ninjin1.jpgninjin3.jpg

この缶詰、きぃちゃんの為に栽培しようと購入しちゃいました♪
ベビーにんじんの他に、青梗菜、小松菜と上手に出来るかしら?(笑)
新鮮なお野菜をあげると、いつも小松菜とか余ってしまい、人間の食事に
なるんですが、こちらは小さくて毎回新鮮にあげれるかな?

ご満悦のご様子w

きーちゃん 003
今までティッシュで遊ばせるのは禁止してたんですが、
丁度仕事の電話が掛かってきてしまい、大人しくさせる為ティッシュを捧げました(笑)

きーちゃん 001
やっと遊ばして貰えたと言わんばかりに、私の電話が終わっても夢中w

きーちゃん 002
テッシュよりもカバーに付いてるタグがお気に入りのご様子です(*^_^*)

きーちゃん 004
最後は足の掃除?頭部ばかりの画像で失礼しました(笑)

外食w?

きーちゃん 003
普段食事をさせる時、ゲージのエサ箱まで導いてあげないと食べないし、
外で食べさせたらゲージ内で食べなくなると思い、外食禁止にしてたんですが、
旦那が「痩せてるから食わせろ!」とw本日は外食させてみました^^;
ゲージ内とは違いもの凄いがっつき様!食べ過ぎも駄目なようなw

[広告] VPS


きーちゃん 002
キャリーの中に入れて体重測定しようかと思ったら、乗ってくれた(笑)
食後で、昨日より1グラム増♪ 標準なのかな~?

体重測定

きーちゃん 004
体重測定の写真取り忘れちゃいましたが(笑)生後2ヶ月、76グラムは、
軽いのかしら?
2週間前にお迎えした時、ペットショップの店員さんに言われた体重は、
84.9グラムだったんですが、随分減ってしまいましたw 
ひまわりの種等は高カロリーと言う事で、出来るだけあげないように
してるんですが、少し食べさせた方が良いのかな?
まぁ~ペットショップの居た頃は、ずーっと虫かごみたいな所に入れられてたから、
カロリー消費しなかったんだけど、我が家では外で元気に遊び回ってます(*^_^*)

きーちゃん 005
きぃちゃんは、自分からは全然お水を飲んでくれないので、小松菜濡らして食べさせたりしてます^^;

きーちゃん 003
お迎えした時に、ゲージにつるすオモチャを購入してたんですが、怖がって
全く遊ばなかったのが、ようやく、お外に出した時だけ気が向いたら
遊んでくれるようになりました(笑)
未だ、ブランコは無視してるけど(^_^;)

もう1個買っちゃった(笑)

きーちゃん 002
先日紹介したルチノーのストラップw 自分用に購入したのに、きぃーちゃんに奪われました(笑)
最初の可愛いストラップとは違い、目は破壊され^^;、オカメのチャームポイントの真ん丸チークも
剥がされちゃいました(笑)

きーちゃん 003
まだ片方のほっぺには、チークが残ってたけど、今は両方無くなり、ルチノーなのか、ヒヨコなのか
分からない状態に(笑)

きーちゃん 001
どーしても自分用に欲しくて、もう1個購入しちゃいました(^_^)v きぃーちゃんに見せると、奪われるので
今度は隠してます(笑) きぃーちゃんをお迎えしてから、ルチノーグッズばかり目が行っちゃいます♪

新しいオモチャ届きました♪

きーちゃん 004
きぃちゃんお迎えしてから毎日のように、ネットできぃちゃんグッツを検索中、ナチュラル素材に惹かれ
このかじリングボールを購入してみました。

きーちゃん 001
見ての通り、デカイw ミニって書いてあったので小さいかと思ったら(笑)

きーちゃん 002
このボール、中身はビワの葉で、外の枝はヤナギで出来てるそうですが、ボールでは無く紐がお気に入りの様子w

きーちゃん 003
こんなに大きいのに怖がらず、強引に引っ張り回してます(*^_^*)

今一番お気に入り?

お盆休み中に、上野にあるインコ、オウム専門店こんぱるさんへ行ってきました♪流石に専門店だけあって、
ペットショップとは桁違い(*^_^*) その中できぃちゃんが好きそうなオモチャを購入しました♪
[広告] VPS

大好き♪小松菜

きーちゃん 006

オカメちゃんは小松菜が好きだと言うので、与えてみましたが初めは警戒中w

きーちゃん 008

徐々に近づきパクリ♪ 人間もそうだけどm生で食べるのだからわざわざ有機栽培を購入♪
随分とセレブリティーなきぃちゃんです(*^_^*) 勿論、きぃちゃんだけでは、食べきれないので
残り物は人間に(笑)

きーちゃん 007

段々食い付きも良くなってきました♪お日様に当てれない分、緑のお野菜でビタミン沢山取ってね♪

止まり木乗れた~♪

きーちゃん 002
ワルワ卓上止まり木を購入しました♪ 乗ってはくれるけどちょっと怖いかな?

きーちゃん 003
大分慣れてくれたらしく、止まり木の上をいったりきたり

きーちゃん 001
ただ、この上に乗せると(自分では乗りませんw)降りれなくなり、じーっとしてます。
実はこの止まり木、2つ買って、きぃちゃんが飛んで休憩場所として、部屋の高い位置に
置いてみたものの、違う所に飛んでいきます(^_^;) とりあえず、低い場所で乗せる練習です(笑)

やっと乗れました?

きーちゃん 002
きぃちゃんをお迎えした時にブランコも一緒に買ったんですが、怖がって全く乗らずw
うちの父親が、手に乗せてからきぃちゃんをそ~っとブランコに(笑)ビビリながらも乗ってくれました(*^_^*)

きーちゃん 001
やっぱり怖いらしく、キョロキョロ

きーちゃん 003
私が目の前に居ると、ようやく落ち着いた模様w でも降りたいみたい(^_^;)

きーちゃん 004

やはりきぃちゃん的に、ブランコは乗るものではなくて、かじるものらしいw

新しいお友達?

きーちゃん 002
先日ネットで、きぃちゃんグッツを購入した際、きぃちゃんと同じルチノーのストラップを購入♪
私が、携帯にぶら下げようと購入したんだけど、普段は臆病で全く興味をしめさないきぃちゃんが興味津々(笑)

きーちゃん 003
全然返してくれません(*^_^*)  画像では分かりにくいですが、ストラップの紐をくわえて、お散歩状態(笑)
新聞の上なので、小さいきぃちゃんの方(笑)は、若干薄汚れてきましたw

きーちゃん 004
何でこんなに気に入ったのか、ずーっと遊んでます^^ もう私のストラップにはならなくなっちゃったw

きーちゃん 006
何処に行くにも一緒♪

なでなで大好き♪

いじられるのが大好きなきーちゃん♪
きーちゃん 004けして、首を絞めてるわけじゃありません(笑)(^o^)
きーちゃん 005こんな感じに首回りを、なでられると、恍惚な表情に(*^_^*)
きーちゃん 006上目ずかいに、私の顔を見つめます♪ もの凄い、萌え~ってなります(笑)
で、なでられるの終わったら。。。
きーちゃん 001
毛繕い開始w おかめってこんなに毛繕いするものとは知りませんでした!羽やら粉やら
飛び散るので、掃除が大変w
きーちゃん 002
そーっと、シャッターチャンスを狙ったら速攻レンズに向かってきました(笑)
きーちゃん 003
そして、レンズをカジカジ(^^)/

今日からお盆休みの人がほとんどですね!お仕事の方は頑張って下さい!!
我が家も今日からお休みですが、きーちゃんの為に早起きしないとw

皆様良い連休をお過ごし下さい♪

初めてのお昼寝♪

[広告] VPS
いつものように、外に出せと言われ、外食したのち(笑)、何か「ブツブツ」と独り言を言い始めたかと
思ったら。。。初めてお昼寝モードに(*^_^*) ゲージの中では一切昼間は寝なかったのに、
今日はお疲れの模様w

きーちゃん 005
そして、片足をしまいお昼寝に(笑)でも、私がゴソゴソとデジカメ起動してる音がしてるので、
目はつぶっていても、トサカ立ってるから音だけ聞いてるのかな?
きーちゃん 008
あせって、写真写したせいか、ピンぼけですが、最後には背中に頭入れて寝ちゃいました♪
毎日癒しを有り難う

リング大好き♪

きーちゃん 001
我が家に来て、4日目♪ 今日も元気に、あちこちかじりまくってます♪

きーちゃん 003
特に大好きなのは、私の指輪と携帯(^o^) インコ用のオモチャは見向きもしないけど、安上がりでいっか(笑)

きーちゃん 002
動きが速くてやっとの思いでくわえた所をパチリ♪上手にくわえて、持ち歩きます(*^_^*)

きーちゃん 004
後、スマホのストラップに付けてるリングも大好きで、しまいにはスマホケースまでガジガジとw 

きーちゃん 005
こっそり写真写してたら、気付かれレンズに突進されました(笑)相変わらずの、わがままぷりで、我が家は
きーちゃんの為に、早寝早起き中w もうすぐお盆休みなのに、グータラ出来ずに残念(^_^;) まぁ、代わりに
凄い癒しを貰ってるからいっかっ♪

きーちゃんのオモチャ

きーちゃんをお迎えする際に、オモチャも購入したんですが、全く遊ばず逆に怖がってるのかな?と思い、
本日ゲージからは撤去してみました。
きーちゃん 001

きーちゃんは、(オカメは皆かな?)外で物音がしたりしてビックリすると、もの凄いモヒカンに(笑)
臆病なので、極力脅かさないように接してます。後、調べたら興奮した時もトサカが上に上がるそうです。
それにしても、きーちゃんが我が家に来てから、部屋が散らかるw 毎回掃除機を出すのも大変なので、
ハンディークリーナーを購入しちゃいました(^_^)v

きーちゃん 002


この画像の上にあるのはブランコで、下のはオモチャなんですが、指の所に止まってたのに、
オモチャを近づけると、腕の方に遠ざかって、トサカを上げて警戒してしましましたw
後々気づいたんですが、両方共、鈴がぶら下がっていて、それが怖いのかなぁ~と思い、鈴も外してみました。

きーちゃん 003
ブランコを逆さにして、止まり木状態にしたら何とか乗ってくれましたが、警戒してるw(>_<)
きーちゃん 004

乗ってくれたのは、ほんの数秒w 手に乗るのが好きみたいです^^
まぁ~、まだ生後2ヶ月のお子ちゃまなので、徐々に馴らして行こうかと思います♪

今日も元気にわがままし放題w

きーちゃん 002
我が家に来て3日目♪ 鳥かご大嫌いなきーちゃんは、ゲージの中では全然ご飯を食べないので・・・。
しょうがなく、外食中w

きーちゃん 003

このおすまし顔にやられ、ついつい甘やかしちゃいます(笑)

きーちゃん 004
しまいには、手で器を持てとアピールされ・・・。 私は言われるがまま、甘やかしてますw(*^_^*)

きーちゃん 006

やっぱり普通のエサよりも、ひまわりとかの実が好きみたい♪ でも調べるとひまわりの実とかは栄養価が高くて、肥満になってしまうので食べ過ぎ注意と言う事で、少量だけ与えてます。。

きーちゃん 007

すっかり満足、ご満悦のきーちゃんでした(^o^)

我が家の新しい家族♪

2012年8月4日に家族になった、きぃちゃんです♪
この子とは、ペットショップで出会い、合った瞬間から凄く人懐っこい子で、かなり心奪われました(笑)

考えた挙げ句、その日に連れて帰り我が家の一員に♪

かなり昔に、セキセイインコを飼ってましたが、オカメインコは初めて!! 飼い方はほぼ同じだと飼育員の方からは伺いましたが、こんなに甘えん坊なインコは初めてです^^;
凄く可愛いんですが、構ってちゃんなので、ずーっと相手になってあげてます(笑)

まだ子供だからしょうがないのかな? しかも私と誕生日もほぼ同じなので、余計に親近感が湧きます^^

大事に育てたら、15年~20年ぐらい長生きするので、これから苦楽を共に生活して行きたいと思います。。


DCIM0200.jpg

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
