

魅惑のちり♪

きーちゃん 001
ゲージの位置を変更してから、大分アクティブになった、きぃちゃん♪
タオルを置いたら、アクリルケースの上に初めて登りました(*^_^*)

きーちゃん 006
何かご機嫌のご様子^^

きーちゃん 004
色々物色中♪ 普段はかじらせないけど、今日は特別^^

きーちゃん 007
隣の棚も気になり始めたけど・・・。

きーちゃん 009
すぐさま、タオルの上へ(笑) 何故か、きぃちゃんの中では、タオルが安全地帯らしいw

きーちゃん 013
こっそり下から激写! あんよが可愛い(*^_^*)

きーちゃん 012
悩殺ポーズも激写出来ました♪おちり何とも言えませんね~~(^o^)

確信犯♪

きーちゃん 001
テーブルの上で、ニッコニコのお顔で、解体したマンチボールをくわえて
大はしゃぎのきぃちゃん♪

きーちゃん 003
いつもテーブルで遊んでるんですが、すぐ私の膝の上にオモチャくわえたまま、
飛び降ります(この花柄は洋服ではなくて、エプロンですよ~(笑))

きーちゃん 004
私に、お気に入りの切れ端をくれるのかと思いきやw

きーちゃん 002
床にぽいっとw どーしてオカメちゃんは、テーブルの上でも何処でも、ギリギリの
隅っこで、オモチャを落とすんでしょうw 
絶対分かってて落としてますね!(笑)しかも、「あれ~落ちちゃった」って顔を
しら~っとします(*^_^*)

[広告] VPS

私の親ばかぷりな音声が聞こえるので、ボリュームは小さめで(笑)
最近きぃちゃんは、私の言うことを(機嫌の良い時)聞いてくれるようになりました♪
しかも、嫌いだったお水も飲んでくれます^^
最近気付いたんですが、きぃちゃんは透明な水よりも、
ネクトンやお薬で色がうっすら付いてるお水の方が飲んでくれます!
何故だろう?w
以前ブログで紹介した、きぃちゃんのおくつろぎ場所もしっかり撮れました(*^_^*)

きーちゃん
おまけ~~  これ、かじりーずの納品書なんだけど、このオカメちゃんの
ノビィ~画像がなんとも、リアルで可愛い♪ って、さっきの画像、
きぃちゃんもやってましたね(*^_^*)

急に涼しくなりましたね!

昨日から、急に涼しくなりましたね!皆さん体調は如何ですか?
きぃちゃんの為の冬支度の準備もしないといけませんが、
サーモの設定の説明読むの、めんどうで、ちゃんと機能するか、
とりあえず電源ONしてみました(笑)
きーちゃん 003
とりあえず、最高30度、最低25度に設定! 電源付いて徐々に気温が上昇中

きーちゃん 004
ひよこ電球(60w)もちゃんと暖まってきました!

きーちゃん 005
ただ、このひよこ電球の留め金部分って、結構熱くなるんですね!
きぃちゃんが触らないか、不安です(>_<)

きーちゃん 006
そして設定通り、30度になった頃、ヒーターの電源が
ちゃんとOFFになったぁ~~! 後は適温やらなんやらの設定は
旦那に説明書読ませる事にしよう(^^)/

きーちゃん 007
ちょっと暗くて分かりずらいんですが、うちの温度計、毎回1度ちょい
誤差があってどちらを信じれば良いのやらw
大きいのは、結構いつも温度が高いんですが、下のちっこいのは
センサー付で、奥にセンサー置いてるから、温度低いのかしら?
でも、同じ場所に置いても、1度ぐらい差が出ますw 
因みに、サーモと上の温度計は結構近いかな?

きーちゃん 001
きぃちゃんに新しいオモチャを買ってあげました♪ お星様持ってニンマリ顔?(*^_^*)

きーちゃん 002
カメラを近づけると、そそくさ走って、写させてくれませんw で、カメラを置くと
私の元へ戻ってくるという、知能犯(笑) 折角のお顔が撮れないと、ブログ更新が
出来ませんね!

健康優良児♪

きーちゃん 001
画像と内容は違いますが(笑)、先週、きぃちゃんを健康診断に連れて行った際に
そのう検査で、らせん菌を発見(>_<)
10日間のお薬服用後、昨日は再度検査の日でした。
そして再度そのう検査w 先生と一緒に祈るように顕微鏡の画像を見ても、
綺麗さっぱり、らせん菌は消えてました(*^_^*) こんなに早く治るなんて嬉しい♪

以前フンの検査の時、脂肪分が消化されず残って居たんですが、
今回はそれも改善され、逆に70グラム後半で全然増えなかった体重も、
83グラムまで増えてて、原因は脂肪の未消化だったのかな?
全く10日間、ヒマワリの種やら脂肪の実は、一切あげませんでした!

きーちゃん 002
これで、健康優良児の判を押して貰えたので安心です^^

最近きぃちゃんは、カメラが嫌いになったみたい(大人になった?)で、
あんまりカメラ目線してくれませんw ひつこくカメラ持って追っかけ回すと
怒られます(T_T)

DCIM0234.jpg
一度試して見たかった、磨き餌買ってみました♪
本当、磨き餌って言ってるだけあって、ゴミとか入って無くて綺麗♪
でも、保管用の大きな瓶が無かったので、キクスイさんのシードと
ミックスしてしまったので(笑)結局、磨き餌の意味無くなった?w
ケースに入れる前に、きぃちゃんに試食して頂きました!
合格らしい(*^_^*) って言うか、きぃちゃんはシードは
何処のメーカーも好き嫌いしない子ちゃんなので、美味しかったのかは不明w

明日はきぃちゃん、初めての長時間のお留守番なんですが、
飼い主の方が、不安w ご飯ちゃんと食べててくれるかとか、何かあったら
とか・・・。外出前にめいっぱい遊んであげたいと思います。


ご訪問有り難うございました。

見て見ぬふり~~

きーちゃん 002
私は、オカメインコのブログ以外にも、趣味の(サボリ気味)ドールブログ
とらのお部屋♪をやってます♪ その趣味の一つ、ワンダーフロッグのカエル達を
置いてみたら、一瞬近寄るかな?と思いましたが・・・

きーちゃん 001
やはり怖くて見てみないふり~してます(笑) きぃちゃん驚かせてごめんよ~(*^_^*)
目に入ってるのに、無視する具合が何ともいえません♪


ご訪問有り難うございます。

お気に入りの場所

今日はきぃちゃんの一番お気に入りの場所を紹介します。

84beginners3.jpg

初めてこちらのかじりーす3点セットとカットいぐさを購入したんですが、
きぃちゃんは左端のほうき型のかじりーずがお気に入り♪

きーちゃん 003

そして遊んでくれるかと思い取り付けたんですが、自分の好みの
サイズにカットしたら、ずーっとその上に止まってじーっとしてます(*^_^*)

img58021707.jpg
かじりーずが乗っているのは、ホーエイのおすわりテーブルLです。
お迎え当初はその丸い穴に、ミニ塩土を置いてたんですが、
食べさせるのがあまり良くないとの事(病院の先生より)、ボレー等で十分なので、
速攻撤去しました。

きーちゃん 005

購入当初のほうき型のかじりーずは、もうボロボロで、自分で作る用(お安い)
カットいぐさで、同じように作ります。(もう3個目)
作りたては、止まり具合が悪いようで、自分でかじりながら調節中(笑)

きーちゃん 004

きぃちゃんは寝るときは絶対にこの上に座るので、欠かせない物と
なりました(笑)寝る時以外もほとんどこの上から動きませんw

きーちゃん 006

昨日設置した、アクリルケースも慣れてくれて良かったです♪
ゲージの位置を変更してこのケースに入ってる時は、以前と違い
呼び鳴きが減りお利口さんになってきたような(*^_^*)
以前は、床の方にゲージを置いてたので、変更して正解かな?
まだ暑いので、入り口部分は開けっ放しで、お休みカバーを掛けて
寝かせてます♪GEX社のサーモも購入したんですが、
説明書読んでたら頭痛くなったので、設定は次回(^_^;)


ご訪問有り難うございました^^

アクリルケース♪

きーちゃん 004
今日は時間があったので、Birdmoreさんのアクリルケースを設置する場所を
旦那と手分けして片付けました。。外付けに保温機具を置きたかったので
465の籠で、このケースは幅70センチはデカイw
きぃちゃんは別室で待機中ですが、この後ゲージを設置したら、今まで低い位置に
居たので、結構びびって今まで以上にゲージを嫌がりましたが、数時間で慣れて
買主もきぃちゃんもかな?快適になりました^^ゲージにいれて写真撮ると
出せと大騒ぎなので、ケースのみで(笑)

2012-08-19-23-21-01_deco.jpg
きぃちゃんも生後3ヶ月になりましたが、この写真はお迎えした頃の
2ヶ月ぐらいです♪私の携帯の壁紙にしてるので、ラブリーな感じに
デコってみました(*^_^*) この頃はカメラ見せても良く写させてくれたのに、
最近反抗期か(笑)カメラ構えるとそそくさ、お尻をむけちゃいます(笑)

きーちゃん 002
旦那のシャツのボタンに食いついてる所をパチリ♪ 最近カメラ目線してくれませんw

アクリルケースは本当購入して良かったです^^
中にゲージを入れて、手前を開けてるだけで、温度が1度上がっていて、閉めたら
もっとあがるんだろうなぁ~♪我が家は結構寒いので、ヒヨコ電球以外にも
色々試してみたいですが、何がお勧めなんでしょう? 毎日ネットサーフィンしまくりですw

後、本日きぃちゃんの通い始めた病院から連絡が来て、健康診断プラス、
オウム病の検査もお願いしたんですが、本日結果が出たようで、
結果はマイナスで、OKでした♪
後は、そのう検査で発見した、らせん菌を毎日飲み薬で退治してます!
来週の検査には治ってると良いけど、時間掛かるのかしら?

長文でしたが、ご訪問有り難うございました♪

安上がりなオモチャ♪

オカメさんのブロガーさんを覗くと、結構綿棒遊びをしてる子達が
多かったので、きぃちゃん用に綿棒を買ってみました♪

きーちゃん 001
もの凄い食い付きが良くて、他の(ちゃんとしたオモチャ)には目も向けず
綿棒遊び始めました^^

きーちゃん 002
少し高さがあるので取り出せないようで、きぃちゃんの体重計を出したら
早速乗って取り出しました(笑)

きーちゃん 004
そして、一度は飽きて遊ぶのを止めたんですが、
再び遊び始め(私が全部綿棒を中に戻したら)自ら上に登り始めました(*^_^*)

きーちゃん 010
もの凄く楽しそう♪

きーちゃん 009
にこにこ笑顔のカメラ目線です^^

きーちゃん 008
もう、嫌がらせのように出しまくりです(笑)
最終的にはこの倍ぐらいの量を出して終了w

今日は、きぃちゃんの健康診断の日でした。。初めてなので、買主もきぃちゃんも
ドキドキw 便の検査、そのう検査、血液検査、唾液、お尻回りの検査と
あるとあらゆる検査をした結果。。。そのう検査でひっかかり、多分雛の時に、
親が持っていたか、ペットショップの他の子から頂いたか分かりませんが、
顕微鏡の中に動く、糸のような物体が(T_T)
今晩から、お薬です。それと、羽の裏側に軽く怪我をしていたみたいで、
もう治ってるから心配無いとは言われましたが、放鳥時などに、飛ぶの失敗して
ぶつけたのかもしれませんw もの凄く元気に見えても、病気やケガは
しているものなんですね!
もう、病院の先生に凄く質問して、毎晩悩んで居た、冬の保温対策も決心
つきました!
ちょっとお高いですが、幅が大きめのアクリルケースと保温電球(60w)、サーモを
速効注文しました!

先生にアクリルケースの話しを聞いたら、「あの高級ケース!」買うんですか?
と笑って答えてましたが、やはり保温は良いらしいです!60wも先生が
教えてくれたワット数です。100wは、ケースの中に入れると暑くなり過ぎるらしいです。

うちのゲージは、ホーエイ465手乗りインコ-2と言うのを使用してるんですが、
買ったアクリルケースは、幅が70もありかなり大きめ!
私はゲージの中に保温機具を入れるのが、怖くて外付けの為に
このアクリルケースを注文しました!
今月の連休中には、きぃちゃんの快適空間を作りたいと思います^^

豆苗うまうま♪

きーちゃん 001
今日も元気いっぱいに、遊び惚けてます(*^_^*)

きーちゃん 007
きぃちゃんのプールとして買った入れ物は、最近は野菜入れに(笑)

きーちゃん 003
今日はやたらと、豆苗にはまってるご様子^^ 
首だけだと何の生き物に見えるだろ?w

きーちゃん 005
私が、カメラ近づけまくってたら、キャリーの上まで豆苗を運びました(笑)

きーちゃん 009
ピンぼけですが、ご満悦のご様子^^

きーちゃん 010
こんなにお口よごれちゃいましたが、この後すかさず、
私の肩に乗り、私の洋服でお口の汚れを拭き取ってましたw
お利口なんだか、嫌がらせなんだか(笑)

初ひなたぼっこ♪

きーちゃん 006
今日もご機嫌に、テッシュをがじがじ♪ してるので、
午前中はお日様も出てたので、来週の健康診断の為の、
キャリーの練習ついで、初のお外デビューしてみました^^

DSC_0067.jpg
暴れるかと思いきや、結構大丈夫なご様子(*^_^*)
飼い主の方が、ビクビクしてて、上手に写真撮れませんでした(笑)
旦那と2人で、話しかけてたから安心してたのかしら?
これからは、きぃちゃんの健康の為にも、ひなたぼっこさせるよう心掛けます♪

水浴び出来ました♪

きーちゃん 002
題名には書きましたが、昨日は未遂に終わった、初水浴び
本日出来ました♪写真とると、浴びるの止めちゃいそうで、浴びた姿だけ(笑)
って言っても、胸濡らしただけです(*^_^*) まだ生後2ヶ月半なのに成長しました♪

きーちゃん 004
ご飯のお話しですが、我が家ではシードを与えてます。
なので、栄養が偏らないように、青菜やボレー、ネクトンでしたっけ?を
与えてます。今まで、きぃちゃんをお迎えしたペットショップのシードを与えてた
んですが、今回初めて
キクスイさんで、オカメブレンドなるものを購入しました。

きーちゃん 001
きぃちゃんは、何でも良く食べる良い子ちゃんなんですが、このオカメブレンドも
問題無く食べてくれました^^ でも、今まで食べてたシードよりも粒が大きくて、
食べる時間が倍に・・。しかも私が見ていてあげないと、自分から餌を食べに
行かないので、長時間留守する時は、心配です。(水に関しては、外でしか
飲みませんw)
ちなみに、キクスイさんのオカメブレンドの配合は、普通に食べさせて良いのかしら?
詳しい方がいらしたら、シードはどんな配合が良いとか、どこのお店がお勧めとか
お知恵を拝借させて下さい。。

きぃちゃんのプール♪

きーちゃん 002
先日きぃちゃんが、水入れの小さな入れ物に頭だけ入れて、体はバタバタと水浴びぽい行動を
してたので、家の浅い陶器のお皿出したら恐がり近づかずw
小鳥用だと、水浴びのケース売ってるけど、オカメサイズは無かったので、ペットショップで
ワンちゃんorネコちゃん用の餌入れを購入w
魚の形だから、ネコちゃん用かな? 何故か黄色の入れ物は怖がらず、
速攻中に入りましたって言っても、水は入れてないけど(笑)

きーちゃん 003
慣れさせる為に、小松菜プールを作りましたが、外からはちょこっと、水は飲んでくれたけど、
まだ、認識してません(笑)気長に試してみます。。

きーちゃん 004
まだうちのきぃちゃんはお迎えしてから、一度も健康診断を受けてないので、
家の近所で
小鳥の病院を探していたら、良さげな病院を見つけ、早速予約の電話しました。
一昨日(土曜日)電話して、予約が取れたのが来週の月曜日!こんなに鳥の病院って
混んでるなんて知らなくてビックリです。
検査の為、今週末(金土日)から、朝昼晩と、きぃちゃんのふんを、採取して、冷蔵保存
しておくそうです。人間より念入り?(*^_^*)

きーちゃん 005
自分の検査じゃないけど、今からドキドキ緊張の飼い主ですw

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
