

お外でぬくぬく♪

朝晩、かなり冷えてきましたね! きぃちゃんのお部屋は、
ひよこ電球が付いていて、暖かいのですが、放鳥時我が家はまだ
暖房器具を入れてないので、きぃちゃんが寒そうだったので、こちらを購入しました。

きーちゃん 001
うさちゃん用、パネルヒーターを♪ きぃちゃんはあんまり1人遊びをせずに、
ベタベタちゃんなのですが、普段はテーブルの上か、私の膝の上で遊んでるので、
冷たいテーブルの上に置いてみました。。

きーちゃん 003
画増が暗くなっちゃいましたが、このヒーター結構固い素材なので、
きぃちゃんの、あんよが痛くないよう、タオルを一枚噛ませて暖をとってます♪
あんまり熱くはならないですが、火傷も怖いしね!

きーちゃん 002
初めは、固い感触が嫌で乗ってくれませんでしたが、暖かくなってくると
まった~り、眠そうなお顔に(*^_^*)

きーちゃん 004
そして、以前も載せましたが(以前の倍ぐらい増えました^^;)雛換羽はまだまだ、続いてますw

きーちゃん 005
もう、あちこちつんつん羽が出ていて、なぜてと言われてなぜると、「きゃー」とか
鳴くし、早く全て伸びて欲しいですね!

きーちゃん 006
暖かくて、首かしげてぼ~~っとしてます(笑)

きーちゃん 008
話は変わりますが、おやつ入れとして購入したのに、止まり木にはちゃんと
乗ってくれずw、片足だけ乗せていつも食べてますw

上手く遊んでくれた♪

秋も深まって、どんどん寒くなってきましたが、皆さんお風邪などひかれてませんか?

きーちゃん 001
以前、きぃちゃんにかじり木コーンを購入したら、激しく拒否され
どーしようかと考え、きぃちゃんのお気に入りの遊び場に設置して試してみました♪
普段は、かじり木ハシゴの上で、ひよこ電球のほんわかなぬくもりを感じながら
かじり木コーンの横に置いてあるぴっこおまるを往復して遊んでたので、
位置をずらしかじり木コーンを真ん中に設置。。

きーちゃん 004
そして、近くに居ると遊べ~~って来るので、こっそりデジカメをズームにして
観察(笑)しばし待ったら、乗ってくれました~♪

きーちゃん 002
私の想像してたのは、下に置いてあるぴっこおまるに座って、かじり木コーンを
かじってくれると言う設定でしたが、上から攻めてますw
まぁ、怖がらず遊んでくれたので大成功かしら?

きーちゃん 003
ずーっと観察してたら、やっと想像通り、ぴっこおまるに乗ってかじってる(*^_^*)
この後、私もあせって写真うつすの忘れましたが、ぴっこおまるの穴の中に
足を踏み外し、落ちましたw なんてどんくさいのかしら?!(笑)
にしても、遊んでくれて良かったです(^_^)v

結構鏡好き?

きーちゃん 001
初めての換羽が始まって、ボロボロのきぃちゃん(>_<) でも元気いっぱいです!

きーちゃん 005
こちらも初めての鏡♪ 驚く事なく、お気に召した様子(*^_^*)


きーちゃん 007
自分だと分かってるのかしら?それとも、他の子が居るのかと?実際居たら
ビックリするのかな?

きーちゃん 008
何か他のが気になってるご様子

きーちゃん 010
カーテンレール眺めてるのかしら? でも、あんよは、鏡に乗っけてます(笑)

きーちゃん 011
カメラ嫌がってるので、奥の手~~♪ 生オーツをあげると、
ニッコニコのお顔が写せました(*^_^*) ←ちょみっと出てる羽気になるw

きーちゃん 012
生オーツくわえた姿をご堪能中です(笑)

きーちゃん 013
違う角度で、くわえてる所を見ながらおやつ堪能中^^  
何か鏡に、アホみたいに映してる私と、後ろで見てる人が
写っちゃいましたね(笑)  
何よりも、毛繕いの最中、痛そうに鳴くので、早く換羽終わって欲しいですw

ゲーマーです^^;

きーちゃん 001
旦那がゲームを始めると、走ってやってきて参加します(笑)

きーちゃん 002
旦那もそうだけど、きぃちゃんもかなり夢中w

きーちゃん 005
あの背中触りたいけど、(1度触った経験有り)怒られました(笑)

きーちゃん 006
舌でべろ~んっとw きぃちゃんにばっちいから止めなさいと言っても聞きません(^_^;)

きーちゃん 007
今度はあぐあぐと(笑)

きーちゃん 008
この時旦那は、ニヤニヤしながら遊んでますw

きーちゃん 009
結構クチバシの力が強いらしく、コントローラー(丸い部分)を動かして、
ゲームに参加^^
野球ゲームなんですが、上手に相手を三振に送ったらしいです(^o^)
たまに、強制終了ボタンを押したりもするらしく、良く出来たきぃちゃんです(笑)

どれにしようかなぁ?

きぃちゃんは、プラネット・プレジャー のオモチャが大のお気に入り♪
以前遊んでいたのが、ボロボロになったので、新しいのを購入しました^^

きーちゃん 001

本当は、色が付いてないのが良いんですが、これも椰子で出来ていて、一応天然素材らしいw
前回、色が怖がるかな?と思って1つしか購入しなかったんですが、きぃちゃんが
お気にめしてくれたので(笑)色々購入してみました(*^_^*)

きーちゃん 002

さ~、どれを、ケージに付ける? まずは、以前から遊んでいたやつの色違いをがぶり(笑)

きーちゃん 003

次は小さいのを(^o^)

きーちゃん 004

優柔不断です(笑)

きーちゃん 007

全部かじられそうなので、持ち上げてみたら(笑)

きーちゃん 006

綱引き状態(笑) 結局2本、ケージには設置しました^^

きーちゃん 008

そして、これが今まで遊んでいたオモチャ(笑)

ここが好き♪

DCIM0267.jpg
最近きぃちゃんのお気に入りの場所が、ケージとアクリルケースの隙間(笑)
頭とかぶつかるのに、背中を低くして、てけてけと走りまくってます(*^_^*)

DCIM0269.jpg
カメラを向けても嫌がらず、ニッコニコです♪

DCIM0275.jpg
哀愁漂う背中ですが(笑)、ここ数日から初めての、換羽が始まりました。
生後4ヶ月なんですが、早いのかしら?
もの凄い勢いで、抜けてますが、本人はケロッとした顔で抜けた
羽をくわえて遊んでます^^; 初めての換羽なので、記念に保存(笑)
このままじゃ、きぃちゃんのダウンで何か作れそうなぐらい抜けてますw
抜ける一方で、新しい羽はいつ生えてくるのやら(^_^;)
とりあえず、ヒヨコ電球は付けて、明日にはネクトンBIOも届くので、
様子を見てみたいと思います。

追記
きーちゃん 002
皆さんは、ヒヨコ電球何処に付けてますか?
初めは、一番上の角に電源入れずに設置したんですが、きぃちゃんは
興味津々で、ガジガジやり始めたので下に設置しました。

きーちゃん 001
ただ、火傷が怖いので、オカメちゃんブロガーさんの真似をして
かじり木ハシゴを上に設置したら、乗らないかなぁ~と思い設置。。
電球の上には乗りませんが、もの凄くこのハシゴが気に入ったみたいで、日中は
ずーっとこのハシゴの上で、木をかじるわけでもなく、座ってます。
ハシゴの上は火傷する程の温かさにはならないので良いんですが、
今まで20wをつけて、28度設定にしてたんですが、最近寒くなったのと、
換羽が始まったので、今日から30wに交換したんですが、10wの差で
随分暖かくなるのが早くなって、ハシゴ焦げないかしら?と不安(^_^;)
手でハシゴの裏を触っていても、うっすらぬるいぐらいだから大丈夫だとは思いますが
寝かす時は、お休みカバーも掛けてるので、見えない分不安はぬぐえません^^;
(心配し過ぎかしら?)
真冬になったら、外付けに60wを付ける予定で購入したんですが、外付けにすると
お休みカバーが掛けれなくなりす。 寝かす時は、30wで大丈夫なのかな?
今は、アクリルケースの全面は開けて寝かせてるんですが、真冬になったら閉めても
空気は入るのかしら?とこれ又不安です。(ケースの空気穴はあるんですが^^;)
何せ初めての、オカメちゃんとの冬越え。。毎日考えてますw

うまうま、生オーツ♪

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」のyasukoさんのはからいで、
ノッコさんがてしおにかけた、北海道の無農薬生オーツ麦の穂を我が家も頂きました♪

きーちゃん 001

生オーツだけでも沢山あるのに、ハーブやらシソの実、デントコーンなどと盛り沢山♪
もう、きぃちゃんは気になって出せ~~~と大暴れです(笑)

きーちゃん 002

おっって顔してますね~~(*^_^*)

きーちゃん 003

怖がるかな?と思いましたが、速攻実食(笑)

きーちゃん 004

トサカぺったり下げて、目が座ってますね~~(笑) よほど美味しいんですね♪

きーちゃん 005

ニッコニコの笑顔ちゃんです^^

きーちゃん 006

きぃちゃんが食べている隙に、真ん中にキャリーで通せんぼして、
オーツを小分けして冷凍保存用に作業中w 速攻、左の並べた所に
走って来たので、オーツもう1本追加してあげました(笑) 
テーブル、散らかってますね~ (^_^;)

きーちゃん 009

むしゃぶりついて食べてます(笑)

きーちゃん 007

最近、デジカメ近づけると逃げてたのに、そんな余裕もないぐらい美味しいそうです^^
美味しい物を紹介してくれた、yasukoさんと、美味しい物を作ってくれた、
ノッコさん、本当に有り難うございました(*^_^*)

寝る前は態度が変わりますw

きーちゃん 002
最近、きぃちゃんは寝る前になると、態度が豹変します(笑)
いつも寝る前のセッティングの時は、お外に出すんですが、日中は私に
ベッタリちゃんなのに、寝る前は逃げまくりです。

きーちゃん 004
まだこれは良い方で、普段は威嚇しまくって、旦那の肩に避難^^;今日は、
私だけだったので、アクリルケースの奥に避難されました。
しかも手を伸ばしても届かない所へ・・・。 なかなか、きぃちゃん頭脳派?(^_^;)

きーちゃん 005
本気では噛みませんが、がぶっっとやられますw

きーちゃん 006
もぉ~、逃げまくりですw 

きーちゃん 008


きーちゃん 007
私が離れて写真撮影してると、手前に来やがるw
皆さんのオカメちゃん達は、寝る時どうしてますか? 
最近は手乗りからは絶対に入らずw、確保してむりくり入れて
寝かしてる状態です(>_<) 中に入れたまんま、おやすみカバー
かけれるのがベストなんですが、暴れるから無理な状態ですw

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
