スポンサーサイト


安上がりなオモチャ♪

オカメさんのブロガーさんを覗くと、結構綿棒遊びをしてる子達が
多かったので、きぃちゃん用に綿棒を買ってみました♪

きーちゃん 001
もの凄い食い付きが良くて、他の(ちゃんとしたオモチャ)には目も向けず
綿棒遊び始めました^^

きーちゃん 002
少し高さがあるので取り出せないようで、きぃちゃんの体重計を出したら
早速乗って取り出しました(笑)

きーちゃん 004
そして、一度は飽きて遊ぶのを止めたんですが、
再び遊び始め(私が全部綿棒を中に戻したら)自ら上に登り始めました(*^_^*)

きーちゃん 010
もの凄く楽しそう♪

きーちゃん 009
にこにこ笑顔のカメラ目線です^^

きーちゃん 008
もう、嫌がらせのように出しまくりです(笑)
最終的にはこの倍ぐらいの量を出して終了w

今日は、きぃちゃんの健康診断の日でした。。初めてなので、買主もきぃちゃんも
ドキドキw 便の検査、そのう検査、血液検査、唾液、お尻回りの検査と
あるとあらゆる検査をした結果。。。そのう検査でひっかかり、多分雛の時に、
親が持っていたか、ペットショップの他の子から頂いたか分かりませんが、
顕微鏡の中に動く、糸のような物体が(T_T)
今晩から、お薬です。それと、羽の裏側に軽く怪我をしていたみたいで、
もう治ってるから心配無いとは言われましたが、放鳥時などに、飛ぶの失敗して
ぶつけたのかもしれませんw もの凄く元気に見えても、病気やケガは
しているものなんですね!
もう、病院の先生に凄く質問して、毎晩悩んで居た、冬の保温対策も決心
つきました!
ちょっとお高いですが、幅が大きめのアクリルケースと保温電球(60w)、サーモを
速効注文しました!

先生にアクリルケースの話しを聞いたら、「あの高級ケース!」買うんですか?
と笑って答えてましたが、やはり保温は良いらしいです!60wも先生が
教えてくれたワット数です。100wは、ケースの中に入れると暑くなり過ぎるらしいです。

うちのゲージは、ホーエイ465手乗りインコ-2と言うのを使用してるんですが、
買ったアクリルケースは、幅が70もありかなり大きめ!
私はゲージの中に保温機具を入れるのが、怖くて外付けの為に
このアクリルケースを注文しました!
今月の連休中には、きぃちゃんの快適空間を作りたいと思います^^

スポンサーサイト

ご満悦♪

おおおー!早速出してますね〜。
特に綿が大きい綿棒だったから、
なおよかったのではe-415

なんでこんなに好きなのかと思うほど、
オカメちゃんは、綿棒にくいつきますよね。
できたら、お片付けしてくれると嬉しいけど・・・v-389

きぃちゃんにとって、初めての冬。
でもこれだけ準備しておけば万端ですね。
ひと冬越せば、大丈夫〜e-461

No title

Ninaさん>もうこんなに食い付き良いなんてびっくりでした(笑)
本当、お片付けが大変w 目の前でしまってると、速攻出しに
来るんですよ(*^_^*)

最近きぃちゃんの冬支度でずーっと悩んでたんですが、
思い切って購入しちゃいました^^

だた、暖房器具外付けの為に大きなケース注文したので、
部屋の模様替えを考え中ですが、明日には届くらしいw
ひと冬超せば、大丈夫のお言葉通り、頑張ります!
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
