スポンサーサイト


アクリルケース♪

きーちゃん 004
今日は時間があったので、Birdmoreさんのアクリルケースを設置する場所を
旦那と手分けして片付けました。。外付けに保温機具を置きたかったので
465の籠で、このケースは幅70センチはデカイw
きぃちゃんは別室で待機中ですが、この後ゲージを設置したら、今まで低い位置に
居たので、結構びびって今まで以上にゲージを嫌がりましたが、数時間で慣れて
買主もきぃちゃんもかな?快適になりました^^ゲージにいれて写真撮ると
出せと大騒ぎなので、ケースのみで(笑)

2012-08-19-23-21-01_deco.jpg
きぃちゃんも生後3ヶ月になりましたが、この写真はお迎えした頃の
2ヶ月ぐらいです♪私の携帯の壁紙にしてるので、ラブリーな感じに
デコってみました(*^_^*) この頃はカメラ見せても良く写させてくれたのに、
最近反抗期か(笑)カメラ構えるとそそくさ、お尻をむけちゃいます(笑)

きーちゃん 002
旦那のシャツのボタンに食いついてる所をパチリ♪ 最近カメラ目線してくれませんw

アクリルケースは本当購入して良かったです^^
中にゲージを入れて、手前を開けてるだけで、温度が1度上がっていて、閉めたら
もっとあがるんだろうなぁ~♪我が家は結構寒いので、ヒヨコ電球以外にも
色々試してみたいですが、何がお勧めなんでしょう? 毎日ネットサーフィンしまくりですw

後、本日きぃちゃんの通い始めた病院から連絡が来て、健康診断プラス、
オウム病の検査もお願いしたんですが、本日結果が出たようで、
結果はマイナスで、OKでした♪
後は、そのう検査で発見した、らせん菌を毎日飲み薬で退治してます!
来週の検査には治ってると良いけど、時間掛かるのかしら?

長文でしたが、ご訪問有り難うございました♪
スポンサーサイト

初めまして

こんばんは
初めまして。ノアと申します∧( 'Θ' )∧
きぃちゃん元気いっぱい可愛いですね。
らせん菌なら、お薬で治るね。
ヒナヒナちゃんの顔もかわゆい☆
我が家もアクリルケースにケージ入れてますよ。
大きくていいと思うな。
ひよこ電球入れると、乾燥するから蒸発する物も入れらるし(^з^)-☆蒸発対策に今年の冬はリクガメ用の素焼き水入れをケージとアクリルケースの間に入れようと思ってますよ。
他には蛍光灯も入ってます我が家。
外側にひよこ電球付けるのかしら?
寒いってどのくらいに室温なりますか?
我が家は冬場はストーブ付けてないと室温10℃くらいかな。
セラミックヒーター100Wとひよこ40Wですよ~

No title

初めまして♪ 
冬場は特に乾燥するので勉強になります!
今でも、アクリルケースは静電気出てるので、私も水入れを
置いてみます^^

らせん菌はお薬で治るんですね!何せ初めての鳥さん病院で
飼い主の方が緊張気味でした(笑)只今少量の飲み水にネクトンと
お薬を混ぜておだてながら飲ませてる状態です(^_^;)

ひよこ電球は乗ったら怖いので、外付けにしようと思い
幅が大きめのアクリルを買ったんですが、本当大きいですw
ひよこ電球は60wを購入したんですが、不安で何を買おうか
迷ってます! 我が家は都内のマンションの1Fなんですが、
古いので、隙間風が入ってかなり寒いと思いますが、初めての
オカメの冬越えなので慎重になりたいと思います。

色々アドバイス有り難うございます。

又、遊びに来て下さいね♪
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
