スポンサーサイト


健康優良児♪

きーちゃん 001
画像と内容は違いますが(笑)、先週、きぃちゃんを健康診断に連れて行った際に
そのう検査で、らせん菌を発見(>_<)
10日間のお薬服用後、昨日は再度検査の日でした。
そして再度そのう検査w 先生と一緒に祈るように顕微鏡の画像を見ても、
綺麗さっぱり、らせん菌は消えてました(*^_^*) こんなに早く治るなんて嬉しい♪

以前フンの検査の時、脂肪分が消化されず残って居たんですが、
今回はそれも改善され、逆に70グラム後半で全然増えなかった体重も、
83グラムまで増えてて、原因は脂肪の未消化だったのかな?
全く10日間、ヒマワリの種やら脂肪の実は、一切あげませんでした!

きーちゃん 002
これで、健康優良児の判を押して貰えたので安心です^^

最近きぃちゃんは、カメラが嫌いになったみたい(大人になった?)で、
あんまりカメラ目線してくれませんw ひつこくカメラ持って追っかけ回すと
怒られます(T_T)

DCIM0234.jpg
一度試して見たかった、磨き餌買ってみました♪
本当、磨き餌って言ってるだけあって、ゴミとか入って無くて綺麗♪
でも、保管用の大きな瓶が無かったので、キクスイさんのシードと
ミックスしてしまったので(笑)結局、磨き餌の意味無くなった?w
ケースに入れる前に、きぃちゃんに試食して頂きました!
合格らしい(*^_^*) って言うか、きぃちゃんはシードは
何処のメーカーも好き嫌いしない子ちゃんなので、美味しかったのかは不明w

明日はきぃちゃん、初めての長時間のお留守番なんですが、
飼い主の方が、不安w ご飯ちゃんと食べててくれるかとか、何かあったら
とか・・・。外出前にめいっぱい遊んであげたいと思います。


ご訪問有り難うございました。
スポンサーサイト

No title

らせん菌落ちて良かったね。
お野菜も食べていい子だわ~。
健康優良児なんて羨ましい~限りよ\(^o^)/
素晴らしきコンパニオン。
長生きしてくれそうね。きぃちゃんはパートナーね☆

何々?磨き餌??初めて見たーキクスイのごはんとブレンドなんて贅沢じゃない~。
うちもキクスイのごはん&黒瀬シリーズよん。

No title

菌消えてよかったですね~♪
体重も増えたとのことで一安心ですね(^O^)
長時間のお留守番、しかも初めてとあれば
こっちの方が気になりますよね…
きぃちゃん、お利口さんにしてお留守番できると思いますよ(*^^)v

No title

ノアさん>こんなに早くに治るなんて本当、良かったです(^_^)v
前回片目だけ軽い結膜炎も起こしていて、そちらの完治して
たので、一安心でした♪
きぃちゃんとは、老後も一緒に暮らすぐらい長生きしてもら
わないと(笑)

きぃちゃんをお迎えしてからというもの、ずーっとネットで、
餌やら何やらと毎日のように調べてたら、磨き餌を発見したんです!
キクスイブレンドで、我が家で一番贅沢?(*^_^*)
キクスイはどれを食べさせてます?
良く分からないので、うちはオカメミックスなるものを食べさせてるん
ですが、多分選んで食べてるかもw


tentenさん>初めは体重が軽くて、ひやひやしてたけど、
ようやく、80グラム超えして一安心です^^
病院の先生も、80超えれば、ひとまず安心とのお声も
頂き本当良かったです。
お留守番は、私が帰宅した瞬間、大喜びしてくれたけど、
餌は、メインの下の段に置いてあるのは一切手つけて
なかったけど(お水もw)、上の止まり木の横に置いてあった
のは、食べた形跡があったので一安心。
糞の位置みたら、上の止まり木の下以外綺麗なので、
一度も下には降りなかったのかも(^_^;) まぁ、食べてない
よりはマシですね。。

キクスイごはん

こんばんは
早速ですが、ごはんは赤オカメ・ラブバード  赤皮付餌PLUSです。
これに、ノアの食付きを良くするのにニガシードを少量。
しかし、カナリーシードは見向きもされないの。赤皮付餌ダイエットでもいいかなと思っていますよ~
おやつに赤穂&オーツ麦(^_^)v 
スペシャルおやつに麻の実(ひまわりは好きじゃないみたい)
本当は・・ペレット食べて欲しいけど、シードの食付きいいから、シードですよ~

病院 結膜炎も完治良かった良かった。
お留守番、何事もなくいい子でしたね~ ホッと一安心。

No title

ノアさん>赤オカメ・ラブバード一緒ですね^^ ルチノーで同じ物食べてると安心感が湧いてきます(笑)
うちの子、おやつってあんまり食べないみたいで、放鳥中でも、
同じシードを食べさせちゃってます(^_^;)
赤穂は食べてるのか、荒らしてるのか分からない状態ですが、
何故か赤穂を与えると、興奮して威嚇されますw

病院ではペレットを進められたけど、お遊び程度で^^;
小さい粒のやつ与えても、固そうで部屋中に飛び散ってますね(笑)

やっぱり食い付きの良いシードを、与えちゃってます^^

お返事有り難う♪
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
