

急に涼しくなりましたね!

昨日から、急に涼しくなりましたね!皆さん体調は如何ですか?
きぃちゃんの為の冬支度の準備もしないといけませんが、
サーモの設定の説明読むの、めんどうで、ちゃんと機能するか、
とりあえず電源ONしてみました(笑)
きーちゃん 003
とりあえず、最高30度、最低25度に設定! 電源付いて徐々に気温が上昇中

きーちゃん 004
ひよこ電球(60w)もちゃんと暖まってきました!

きーちゃん 005
ただ、このひよこ電球の留め金部分って、結構熱くなるんですね!
きぃちゃんが触らないか、不安です(>_<)

きーちゃん 006
そして設定通り、30度になった頃、ヒーターの電源が
ちゃんとOFFになったぁ~~! 後は適温やらなんやらの設定は
旦那に説明書読ませる事にしよう(^^)/

きーちゃん 007
ちょっと暗くて分かりずらいんですが、うちの温度計、毎回1度ちょい
誤差があってどちらを信じれば良いのやらw
大きいのは、結構いつも温度が高いんですが、下のちっこいのは
センサー付で、奥にセンサー置いてるから、温度低いのかしら?
でも、同じ場所に置いても、1度ぐらい差が出ますw 
因みに、サーモと上の温度計は結構近いかな?

きーちゃん 001
きぃちゃんに新しいオモチャを買ってあげました♪ お星様持ってニンマリ顔?(*^_^*)

きーちゃん 002
カメラを近づけると、そそくさ走って、写させてくれませんw で、カメラを置くと
私の元へ戻ってくるという、知能犯(笑) 折角のお顔が撮れないと、ブログ更新が
出来ませんね!

保温について

こんばんは~
うちも同じサーモ付けてますよ。
一歳のお誕生日過ぎてからは、26〜27℃でも大丈夫そうです。
きぃちゃんは、まだ一年たってないので、保温は大切ですね。
25〜30℃の5℃気温差は体に負担かもσ(^_^;)
サーモの温度誤差の事を考えると28〜30℃±2℃はどうでしょう。脇を広げて暑いわ~なってたら設定を下げてあげればOKデスし♪( ´θ`)ノ
過保護過ぎるのも悪いとおもいますが、一歳のお誕生日来るまで、ぬくぬポカポカで初めての冬を乗り切って下さ〜い
偉そうな事、長々と書きまして、ごめなさい^_^;

No title

ノアさん>こんばんは~
実はノアさんにサーモの設定温度の事、質問しようと思ってた所で良かった~~^^

初めてずくしで、かなり心配性になってます。

ノアさんの過去の画像みて、かじり木はしごを
ひよこ電球の上に載せてるのをみて、本日ポチリ(笑)
60wは大きいので外付けですが、最近涼しくなってきたので、
アサヒのヒーターのミニサイズもポチリと!
(夜のネット購入は、ついつい色々買いたくなりますね)

色々参考になります!有り難うv-521

No title

最低最高温度の設定ができるんですね!
うちのは緑のやつです(^^ゞ
金具熱くなるんですよね。
うちも外掛けにしてますが、前のてんちゃんのときは
中に入れてたんですよ~
触らない仔だったのでよかったけど…^^;
これからどんどん寒くなるので体調崩さないよう
お気をつけ下さいね~

No title

tentenさん>色々なブログ巡りしてたら、このGEX社のサーモに
たどり着いたんですが、説明書が分かりづらいw
今日は一段と寒くなったので、サーモだけ取り付けて
温度見てるんですが、27度は大丈夫かな?
まだ子供で、いっつもぷっくりと膨らんでて(夏でも)
寒いかどうか分からない状態ですw
本当は中に付けた方が暖かそうですが、アサヒの60wは
大きすぎますね(>_<) 昨日、秋用に20wのミニヒーターを
購入したので、それは何とか工夫して、中に入れてあげたいです。

Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
