スポンサーサイト


寝る前は態度が変わりますw

きーちゃん 002
最近、きぃちゃんは寝る前になると、態度が豹変します(笑)
いつも寝る前のセッティングの時は、お外に出すんですが、日中は私に
ベッタリちゃんなのに、寝る前は逃げまくりです。

きーちゃん 004
まだこれは良い方で、普段は威嚇しまくって、旦那の肩に避難^^;今日は、
私だけだったので、アクリルケースの奥に避難されました。
しかも手を伸ばしても届かない所へ・・・。 なかなか、きぃちゃん頭脳派?(^_^;)

きーちゃん 005
本気では噛みませんが、がぶっっとやられますw

きーちゃん 006
もぉ~、逃げまくりですw 

きーちゃん 008


きーちゃん 007
私が離れて写真撮影してると、手前に来やがるw
皆さんのオカメちゃん達は、寝る時どうしてますか? 
最近は手乗りからは絶対に入らずw、確保してむりくり入れて
寝かしてる状態です(>_<) 中に入れたまんま、おやすみカバー
かけれるのがベストなんですが、暴れるから無理な状態ですw
スポンサーサイト

No title

うちのふうと似てます(笑)
我が家は寝る前ではなく、朝の放鳥時なんですけどね。

もう仕事に行く支度したいのに、逃げまくりで…ひまわりでおびき寄せたり、おもちゃに夢中になっているうちにこっそり等々。

でもしっかり学習するんですよね~。

何か特効薬的なもの、見つかるといいですね!

No title

かめっぽさん>やっぱり、何処の子もやるんですね~(笑)
たまに、他のブロガーさんのオカメちゃん見ると、お利口に家に
戻ってるから、羨ましい!!

以前は素直に寝てたのに、大人になったんだか
悪知恵が発達したんだか(^_^;)

毎晩戦ってます(笑)

ご訪問有り難うございます^^

No title

うちも逃げます~
特に放鳥時間が短いと…^^;
私の場合は敷紙変えてしばらくその場で
ボーッします。
必ず2羽とも近くにくるので暫く自由にさせて
羽づくろいとかしだして寛いできたかな~って感じたら
そっと指を出してお帰りいただきます(笑)
入らない時は飛びまくって過呼吸になって焦りました(>_<)

No title

tentenさん>やはり(笑) 日中はもの凄い手乗りなのに、
寝る時だけは、絶対乗らないんですよ(^_^;)

ペットショップでクリッピングされていたので、まだ上手に飛べない
ので、私の肩とか頭wとかに逃げ込みますw

早く羽生え替わってもらいたけど、飛びまくったら捕まえるのは辛いですね(^^;)  しかも2羽は(笑)

No title

こんばんは(^O^)/

きぃちゃん、オネムの時間になっても
まだまだお外でtoraさんと遊んでいたいのね~☆

我が家の場合は、目を合わさないように
近くを通り過ぎるふりをして
油断しているところをガバッと取り押さえますよ~!

No title

てれんぱんさん>もういつまでたっても、寝てくれません(笑)
最近は日中までも、どんなに遊んでも帰宅拒否w
本当、ガバッと取り押さえないと無理ですよね(^_^;)

No title

はじめまして。

我家にもきぃちゃんと同じルチノーの男の子がいます。
なんと我家のルチノーの名前もきぃちゃんです。
うれしくなって思わずコメントしました。
うちも放鳥したら、なかなかケージに帰ってくれないです。
心の中で「ベロベロベ~v-8
ってやってそうです。

tery。

No title

teryさん>はじめまして♪
そして、ご訪問有り難うございました^^
こっそり拝見させて頂いてるブロガーさんから、メッセージ頂くと
凄い嬉しいです(*^_^*)

オカメ達は絶対、心の中で入らないよ~~って言ってますよね(笑)
もう、毎日格闘してますw
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
