スポンサーサイト


ここが好き♪

DCIM0267.jpg
最近きぃちゃんのお気に入りの場所が、ケージとアクリルケースの隙間(笑)
頭とかぶつかるのに、背中を低くして、てけてけと走りまくってます(*^_^*)

DCIM0269.jpg
カメラを向けても嫌がらず、ニッコニコです♪

DCIM0275.jpg
哀愁漂う背中ですが(笑)、ここ数日から初めての、換羽が始まりました。
生後4ヶ月なんですが、早いのかしら?
もの凄い勢いで、抜けてますが、本人はケロッとした顔で抜けた
羽をくわえて遊んでます^^; 初めての換羽なので、記念に保存(笑)
このままじゃ、きぃちゃんのダウンで何か作れそうなぐらい抜けてますw
抜ける一方で、新しい羽はいつ生えてくるのやら(^_^;)
とりあえず、ヒヨコ電球は付けて、明日にはネクトンBIOも届くので、
様子を見てみたいと思います。

追記
きーちゃん 002
皆さんは、ヒヨコ電球何処に付けてますか?
初めは、一番上の角に電源入れずに設置したんですが、きぃちゃんは
興味津々で、ガジガジやり始めたので下に設置しました。

きーちゃん 001
ただ、火傷が怖いので、オカメちゃんブロガーさんの真似をして
かじり木ハシゴを上に設置したら、乗らないかなぁ~と思い設置。。
電球の上には乗りませんが、もの凄くこのハシゴが気に入ったみたいで、日中は
ずーっとこのハシゴの上で、木をかじるわけでもなく、座ってます。
ハシゴの上は火傷する程の温かさにはならないので良いんですが、
今まで20wをつけて、28度設定にしてたんですが、最近寒くなったのと、
換羽が始まったので、今日から30wに交換したんですが、10wの差で
随分暖かくなるのが早くなって、ハシゴ焦げないかしら?と不安(^_^;)
手でハシゴの裏を触っていても、うっすらぬるいぐらいだから大丈夫だとは思いますが
寝かす時は、お休みカバーも掛けてるので、見えない分不安はぬぐえません^^;
(心配し過ぎかしら?)
真冬になったら、外付けに60wを付ける予定で購入したんですが、外付けにすると
お休みカバーが掛けれなくなりす。 寝かす時は、30wで大丈夫なのかな?
今は、アクリルケースの全面は開けて寝かせてるんですが、真冬になったら閉めても
空気は入るのかしら?とこれ又不安です。(ケースの空気穴はあるんですが^^;)
何せ初めての、オカメちゃんとの冬越え。。毎日考えてますw
スポンサーサイト

No title

初めまして!

オカメちゃん可愛いですね!
写真の撮り方も凄く上手(*^_^*)

リンク,しちゃって大丈夫でしょうか(^^)/?

No title

ten_tenさん>初めまして♪
遊びに来て頂いて有り難うございます(^o^)
こちらこそ、リンク宜しくお願いします(*^_^*)

お久しぶりです

羽根コレクションですね☆
ヒナヒナちゃんのは捨てられない♪( ´θ`)ノ
気持ち分かるわぁ
うちの子は生後3ヶ月くらいから、換羽はじまったんだよ~

我が家もヒーター下の方に付けてますよ。
上だとアクリルケースが熱くなって不安なので。
我が家は、ケージとアクリルケースの隙間に薄ーいダンボール用紙(ホームセンター購入)を入れてますよ。
かじり木ハシゴでぬくぬくしてるんですね。
我が家もそうでしたよ。暖かくて居心地がいいみたいで。
60Wでかじり木ハシゴ付けてたけど、ヤケドはしなかったわ。
暑くなったら、自分で移動して場所変えてました~

外付けのヒーターならアクリルケースにかけるカバーを作ってみては?遮光カーテン&カフェカーテンで作れるわよ~。

初換羽、ネクトンBIOでバッチリですね。
体重減るから、きぃちゃんはオーツ麦好きかしら?
インコのおやつ かじりま専科オススメよ~
無事に乗り切ってね~ ^o^)/*

No title

ノアさん>毎日、きぃちゃんと抜けた羽の取り合いしてます(笑)

かじり木はしごは、ノアさんのブログ見て真似っ子したんですよ!^^
60wでも火傷しなかったんですね!私、30wでもビクビクして
毎回ハシゴ触ってみたりして(^_^;)確認してます!

アクリルケースのカバー作りたいけど・・・(お裁縫苦手な私w)
勿論ミシンも無く^^;手縫いだったら、隙間から光が
差して来そうですよね(笑)

アクリルケースで寝かせる時、蓋、閉めてるんですか?
閉めると息苦しくならないか(空気穴あるのに)なかなか
閉める事に躊躇してますw

薄い段ボール用紙見に行ってみます^^

いつもアドバイス有り難う♪(*^_^*)

No title

アクリルケースは蓋閉めてますよ。
3cmの穴が空いて、四つのうち二つあけてます。夏は四つとも、あけてますよー♪( ´θ`)ノ

No title

ノアさん>有り難う♪ 閉めないとただのケースになっちゃいますよね(笑) うち、リビングにきぃちゃん居るので、食事中だけ閉めてます。
これから寒くなるので、閉めて保温したいと思います^^
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
