スポンサーサイト


哀愁漂うお背中(笑)

きーちゃん 001
雛換羽が始まり、随分と薄毛ちゃんのきぃちゃんにw つんつん毛も
大分伸びて来ましたが、まだまだ毎日大量に抜け続けてます(T_T)
カメラが嫌いになってしまったので、後ろからそ~っとパチリ♪ 
上手い具合に、後頭部の、おはげちゃんが隠れてますね(笑)

きーちゃん 005
放鳥時に、結構寒がっていたので、遠赤ストーブを出してあげました!
これ、首振りで動くんですが、放鳥したとたん、プチパニック状態に
なりビックリ!人間以外の動く物は怖いみたいです^^;
なので、固定で稼働中w

きーちゃん 003
遠赤でポカポカして、ぼーっとしてます(*^_^*)

きーちゃん 004
(スウェット姿で失礼します^^;)後ろ向きなら写さしてくれるんですが、
凄いバサバサの羽で可哀相(^_^;) 
そうそう、先日きぃちゃんをお迎えしたペットショップを覗いたら
オカメのヒナヒナちゃんが何羽か居て、連れて帰りたい衝動を抑えました(笑)
生後2ヶ月の子達だったんですが、5ヶ月のきぃちゃんと比べて
凄い大きくてビックリ!うちの子、標準なのかと思ってましたが、
かなり小さめでした^^; 5ヶ月のきぃちゃんの方が確実に小さくて!
まぁ、個体差もあるようですが、ようやくきぃちゃんも、平均体重が80グラム超える
ようになったので一安心してますが、換羽でいつもより、1.2グラム減
ですw 早く伸びて欲しいです。。

きーちゃん 007
きぃちゃんは、どんなオモチャよりも、タオルが好きで(特にレースが付いてる物)
膝の上にタオルを乗せて置くと、半永久に(笑)遊んでます♪

きーちゃん 002
カメラばれないように、ズーム♪

きーちゃん 008
はい。。。怒られて、カメラは終了です(*^_^*)

遊びに来て頂いて有り難うございました♪
スポンサーサイト

こんばんは♪

見事なつんつん毛ですね♪

きぃちゃんかゆくて不機嫌になったりしませんか?
うちのふうは超不機嫌になって、掻き方がなっちょらーん!!と指導が入ります(笑)

レースときぃちゃん、とっても絵になってますよー!羨ましいです。

No title

ほんと、ツンツンですね!
うちは、ツンツン状態で撫でると、怒られますw

連れて帰りたい衝動…分かります(笑)
ジャー鳴きされるとヤバイですw

きぃちゃん、
早く換羽終わるといいですね!

はみはみ写真、可愛い!!!

No title

かめっぽさん>本当、いがぐり坊主のようで(笑)
たまに、不機嫌になってる事あります^^; こちらが、何もしてないのに怒られたり(^^;)
そうそう、カキカキしろ~って言うわりには、なっちょらーんって
指導されます(笑)

てんぼーさん>ジャー鳴きしてました(*^_^*) ショップに居る子
全て、連れて帰りたい(笑)
はみはみ姿、目がいってますね! きぃちゃんにはタオルの
噛み具合が、つぼみたいです(^_^)

No title

あ~ツクツク解したい~~
衝動を必死に抑えました(笑)
換羽乗り越えてこれからくる冬を乗り越えよう~!!
タオルのレース、うちも好きです(笑)
噛み心地がいいのかな~( ´艸`)

No title

tentenさん>皆さん、ツクツクほぐしたくなるんですね(笑)
もう、きぃちゃん全身ツクツクで^^; なぜろ!って頭突き出してくる
わりには、きゃ~って文句言われる毎日ですw

タグやらレースやら何がそんなにツボにはまるんでしょうね~(笑)

こんばんは♪

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。

きいちゃん、ツンツクで大変ですね。うちのそらはいつもビタミン剤を飲んで乗り切っています。

うちの子もタオルや布製品がわりと好きです(●^o^●)
本で読んだのですが、飲み込めないサイズの安全なボタンやビーズなどを縫い付けてあげると喜んでくれます。そらは私の服のそういうのに目がないので、おもちゃを選ぶときも近いのものを探します♪

そういえば、下記記事の生オーツってどちらで購入されたんでしょうか?
気になっています\(^o^)/♪

ではでは。

No title

Snowkidさん>こんにちは~♪

きぃちゃん、だらだらと1ヶ月以上も換羽が続いてますw初めてだからなのかしら?色々ブログ巡りして、ネクトンbioが換羽中には良いらしいと知り、毎日飲ませてるんですが、未だボロボロ状態です(T_T)

オカメちゃんは、布製品好きみたいですね!何かタオルとか好きなのって、人間の赤ちゃんみたいで可愛いですよね♪
ボタンも大好きで、いつも旦那のワイシャツのボタンと、何故か
襟が好きで、いつもがじがじしてます(笑)

生オーツは、オカメブロガーさんのご紹介で、北海道で無農薬自家栽培してらっしゃる方をご紹介して頂いたんです。
もう、北海道は冬で栽培の時期は過ぎてしまったんですが、
来年も栽培をしたら、お声がけしてくださるようで、
その時は、そらちゃんの事もご紹介しますね(*^_^*)

ご訪問有り難う♪
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
