スポンサーサイト


きぃちゃん元気いっぱいです♪

きーちゃん 005
過去画像です^^

本日、安心を頂きに病院行って来ました^^ きぃちゃんは先生にほていされ、大騒ぎでしたが、
何処もケガも無く大丈夫のお言葉は頂き、ひとまずほっっ(*^_^*)

先生に、パニック起こした時の出血した際の、羽の部分によっての処置方法など
細かく教えて頂きました。 尻尾の羽は、1回で抜いてあげると、軸から出ていた
血などは、すぐに止まるそうです。
腕の羽などが、出血した場合の応急処置は、片栗粉を掛けてあげて、止血
鳥さんが口に入れても安心だし、片栗粉が血を固めてくれるそうです。
よく、足の爪用の止血剤がありますが、それは、爪以外は絶対に付けてはいけない
そうです!凄いしみて、激痛が鳥さんに走るそうです。
もっと細かく教えて頂いたんですが、先生に、どーしても出来ない場合は
すぐ電話して連れて来て下さいと。。まぁ、私には羽を一気に抜くなんて
作業、ビビッテ出来ないだろうとw

きぃちゃん、抱っこが大嫌いなんですが、徐々に馴らしていかないと、いざって時には
ほていも覚えないといけないですね^^; 到底無理そうですがw

先生もルチノー(20年)飼ってらっしゃるそうで、20年も経つと、地震でもンビクとも
しないそうです(笑)子供の頃は、特に白オカメちゃんは臆病で、パニック起こしやすい
そうです。。もう、一生起きて欲しくはないけど、飼い主が頑張らないとですね!
スポンサーサイト

よかったー!

何事もなくって、ほんとよかったです!!
そして、とっても為になるお話、ありがとう♪

No title

無事みたいで良かったです!
きぃちゃん、病院よく頑張ったね(*^_^*)

爪の出血は、線香をつけて止血!
ってよく聞きます

線香での出血は
あたしは怖くて出来なかったです

自然に血は止まりましたが
鳥さんは、出血大量が怖いですよね…

20年!凄いですね!
うちも、長生きさせたいなあー!!

No title

かめっぽさん>本当、ほっとしましたが、最近プチパニックが
やけに多くてw わざとやってるのかしら?(笑)

てんぼーさん>線香も聞きますね!でも火傷とか怖いですよね!
勿論私も出来ないので、爪切りも病院に連れて行ってますw

本当、うちの子も長生きさせて、一緒に老後?(笑)を過ごしたいです♪(*^_^*)

No title

おはようございます。お久しぶりです。
きぃちゃん、パニック起こしちゃったんですね~
私も補ていできないんです(>_<)
一回挑戦したけど私の手際が悪く不快な思いをさせてしまって…
本当は補ていできた方がいいんでしょうけどね~
止血方法、片栗粉とは意外でした。
これなら家に常備してあるし…いいですね(#^.^#)

No title

tentenさん>ほてい難しいですよね(>_<)
以前試してみたら、怒られちゃって、数分(笑)私の側に寄ってもくれなくなって断念w ほてい出来たら、爪切りとかも出来るのに、
毎回病院に連れて行って切ってもらってるので、きぃちゃんも
ストレスになっちゃうかしら?

私も止血に片栗粉とは意外でしたが、鳥さんが口に入れても
安心だし、固まるので良いのかな!かける際はばさ~っと振りかけて、本当は出血してる所を指で押さえると良いらしいですが、
そんな事やらせてくれそうもないです(^_^;) 

片栗粉

片栗粉とは!
とってもいいことをお聞きできました。
ただでさえイヤがってあばれる爪切りなのに
線香って、確かに怖いですもんね。

ウチの子だけだったらごめんなさいですが。。。
腕を下にのばして両手でやんわりつかまえて、
振り子のように大きくゆっくりブーラブラするの、大好きなんですv-398
時にはゴルフのスィングのように派手にしても
大喜びで揺られています。
きっかけは、悪友がいたずら心から
鳥さんをエコバックに入れて、ゆらゆら振ったことでした!v-405
怒って奪い返し、中を覗き込んだら、目をキラキラさせていたという。。。

きぃちゃんにも、そんな楽しいことがなにかあるといいですね。
大人になればなるほど、ほていもさせてくれないし
噛むちからも強くなるので、
お願い、きぃちゃん、はやく慣れて〜〜〜!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【きぃちゃん元気いっぱ】

過去画像です^^本日、安心を頂きに病院行って来ました^^ きぃちゃんは先生にほていされ、大騒ぎでし

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
