スポンサーサイト


朝から怪我しちゃいましたw

出血した羽の画像がありますので、苦手な方はご遠慮下さい



今朝いつものように、放鳥しつつ私の肩にとまってたんですが、よく女の子が
やる動作で、羽を広げてバタバタと威嚇するような動作をしていたら、自分の
動作にパニクってしまいました。(>_<)
良く見ると、軸が出血してる羽がぽろりとw
すかさずきぃちゃんを、チェックしたら、右の羽の内側から出血が・・・。
ほていは出来ないので、とりあえず片栗粉を掛けてみるものの、内側なので
全くつかず、二人で片栗粉まみれに(T_T)
羽ばたきすると、私の顔やらソファーやらと出血が飛ぶ始末w
当の本人は、ケロッとしてますが、私がかなり不安なので、病院へ予約の電話を
しました。朝から手術が入ってるらしく、急患扱いでも、午前の診療時間が終わった
13時から予約が取れましたが、この寒い雨の中、逆に連れて行くのが
ストレスになるかとも心配ですが、伸びたての短い羽も一緒に折れてて、
痛々しいので、安心を頂きに連れて行こうと思います。
地震のパニックだけではなく、普段も放鳥中でもパニック起こるんですねw

追記>先程病院から帰ってきました。
きぃちゃんは、伸び始めてた風切り羽を折ってしまって、軸がまだ残ってる
らしいんですが、それを抜いちゃうと、相当痛いらしいので、
消毒で終了w 先生に後2㎝伸びてたらって、こんなに出血しなかったのに、
と言われ、まだまだ換羽中の伸び途中の羽が沢山あるらしく、
少し怪我しても、出血はひどいらしいですw

早く羽伸びて欲しい~~(>_<) 次生えてくる時は、少し変形した羽に
なるそうですが、きぃちゃんが健康なら良いですw



















2012-11-26-11-05-58_photo.jpg
スポンサーサイト

No title

こんばんは

わわ、写真を見てビックリしました!
きぃちゃん、血が出てしまったけど
大怪我でなくて本当に良かったです

我が家のオウも小さい頃にパニックになって
羽根から血が出て壁に飛び散って
大慌てした事があります
ヒナヒナちゃんの頃は、
なんでこんなにビビリーさんなの~!?と
思うくらいパニックになっちゃうんですよね

きぃちゃん、どうぞお大事にしてくださいね

こんばんは

きぃちゃん(TへT)痛々しいです。

片栗粉まみれ…出血が飛びまくり…なんて、私も大パニックですよ!!

今回も大きなけがでなかったのが何よりですが、不安がなかなかなくならないですね。

どうぞお大事にです。

No title

てれんぱんさん>こんにちは~♪
画像載せるか迷ったんですが、きぃちゃんの記憶として
残しておこうかと思って、痛々しい画像ですよね(>_<)

やはり小さい時は、パニックになりやすいんですね!それと
病院先生曰く、ルチノーはかなりのビビリ屋さんらしいです。

羽に出血の後があって、痛々しいんですが、本人は遊び
ほうけてます(笑)早く、新しい羽生えて欲しいです。

お言葉励みになります♪ご訪問有り難うございます。

No title

かめっぽさん>片栗粉、初め旦那に持って来て~って頼んだら
賞味期限切れてて(笑)止血には関係ないかと思うんですが、
新しいやつ開けて~って、朝から飼い主がパニックに(笑)
きっと、私のパニックが、余計きぃちゃんにも伝染しちゃったの
かしら?次回からは落ち着いて行動しないと(^_^;)

不安はなかなかぬけないですが、こうやって遊びに来て頂くと
励みになります^^ ご訪問有り難うございます。
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
