スポンサーサイト


元気です♪

昨日の深夜、ヒヨコ電球のサーモの温度を確認したら、23度w
きぃちゃんは、初めての冬越えと怪我をしてるので、29度設定にしてるんですが、
又、切れました・・・。実は、9月にアサヒのヒヨコ電球を購入してから、電球交換
するの3回目なんです!これって、毎回電球が外れだったのか、大元のカバーが
あまり良くないのか分かりませんが、切れすぎですw 本体から買い直した方が
良いのかな? これが留守の時や、寝ている時だと思うとぞっとします(>_<)

きーちゃん 002
まだまだ、換羽中で、ボサボサせすが、珍しく写真撮らせてくれました♪
ここんとこの、地震やら何やらのパニックで、私が捕まえたりしてるので、
最近嫌われ気味に・・・。ようやく手に乗ってくれました! 
ここぞとばかりに旦那は好かれようと、きぃちゃんに愛想振りまいてます(笑)

きーちゃん 003
昨日怪我して折れちゃった右側の風切り羽!この画像だと交差して
隠れてるように見えますが、左右非対称で(^_^;)

きーちゃん 005
この画像の方がわかりやすいかな?右の羽少なくて短いですw
まだ、普段からも上手に飛べないんですが、これじゃ当分飛ぶのは控えてもらわないと、
又怪我しちゃいますねw 

応援コメント頂いて有り難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト

No title

きぃちゃん、怖かったでしょうね(>_<)
最近また地震が続いてますね。
血のついた羽が痛々しいけど元気だということで
安心しました。

私も前ぷくを観察するのに捕まえてたら
ちょっと間嫌われちゃって手を近づけると
逃げまくられました^^;
あれ、悲しいですよね~(^^ゞ
でもまた心開いてくれて逃げなくなった時は
喜び倍増でした(笑)

電球、切れるの早いですね(>_<)
最初に買った本体の電球も結構もつと思うんだけどな~
これからますます寒くなるから不安ですよね。

No title

きいちゃん、早く落ち着くといいですね(/_;)

うちのてんも
片方の風切り羽だけがなくなりました^^;

すぐ生え揃いましたが
換羽期は体調崩しやすいので気遣いますよね…

きいちゃん、
早く換羽終わるといいね(*^_^*)

No title

tentenさん>本当、最近地震多くて、かなり飼い主も
まいってますw
やっと又徐々に私に慣れつつあるけど、どーも捕まえられた
記憶があって、私の手が微妙に怖いみたい(>_<)
しかも、以前よりもビビリ屋になっちゃって、困ったちゃんです。

電球早すぎですよね!購入した2社に問い合わせたら、
2社とも替え電球送ってくれるとの事ですが、それも切れたらと
不安です。

何かと不安が多いですが、メッセージ有り難うございます^^
メッセージ頂けると心強いですね♪


てんぼーさん>今日も午後、ケージで遊んでる時、
尾羽を網に挟んで、パニック起こしちゃいましたが、怪我には
ならず良かったです。何か、最近やたらと小心者で
今まで平気だった物音とか、私の着てる洋服にも
自分の気に入った色とかじゃないと、びびっちゃってw
毎回同じ様な色合いの服やパジャマ着てますw

ご訪問有り難うございます^^

おはようございます^^

コメントありがとうございました♪
なんと、小さい「ぃ」も一緒なきぃちゃん(*^^*)
うちのきぃちゃんは5月12日ごろ生まれなので、ちょうど1年くらいお兄ちゃんですね〜。
ヒナ換羽、ぽやぽやでかわゆし〜!

ヒーター、不良品だと思います(^_^;)
保証書はないですか〜?交換交渉してみては。
うちのヒーター、コザクラたちにはもう3年目くらいですが問題なく使えています、同じ旭の。

もしかしたらご存知かもしれませんが、換羽時の羽毛成長促進にネクトンBIOがおすすめと先生に教えていただきました^^
すでにお使いになっていらっしゃいましたら、ごめんなさいm(_ _)m
ではでは(^_^)/~

No title

るっちさん>ご訪問有り難うございます♪

そうなんです。きぃちゃんって、全く一緒で^^
ヒーター不良品ですよね!問い合わせたら、本体自体は
壊れる事は無いのでと、交換電球のみ送ってきましたw
でも、私が寝てる時に切れたらと不安なので、今まで
ケージの中1個だけ付けていたんですが、だんだん寒くなってきて
30wだけですと、パワー不足でなかなかサーモの温度が
上がらないので、ケージの外付けで60wも付けました^^;
これなら、不良品が切れた場合でも両方駄目になる事は
無いかな~と。後は地震だけが来ない事を祈るばかりです。。

ネクトンbioは、皆さんのブログを拝見して、飲ませてるんですが、
こんなに雛換羽が長いなんてビックリですw
10月初旬から始まって、かれこれ2ヶ月近くですw

更新不定期なブログですが、お暇な時遊びに来て下さい(*^_^*)

No title

初めまして。
うちはマメルリハで、同じく東京で、初めての冬で、30wを使っていて、
初め3週間、次は8日で切れてしまったので呆れ、検索してお邪魔しました。
おかしいですよねこんなの!
サーモが17度まで下がってて気付きました。本当にびっくり。
留守の時や、寝ている間だったらと思うとぞっとするの、同感です。
そうそう、パワーについては、マメサイズのケージでも、30wで25度がやっとです。
Wヒーターですかー。うーん。
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
