スポンサーサイト


大人しいと思ったらw

DCIM0308.jpg
最近更新が遅れがちですが、皆さんお元気ですか?

我が家は、きぃちゃんのケージを置く最適なスペースがリビングなんですが^^;、
人間が食事を始めると、きぃちゃんも真似して食事を始めます(笑)
初めは、たまたまだろうと毎日観察すると、やっぱり食べます(*^_^*)
ちゃんと、私達がテーブルに座って食べると真似するんですよ!
本当、オカメちゃんはおりこうさんですが・・・・
きぃちゃんは最近、食事に飽きると、大人しいな~と思ったら、飲み水で水浴びを
始めるようになっちゃって困ってますw

DCIM0304.jpg
私達が食事をする際は、アクリルケースの全面を閉めるんですが、
閉めると決まってやりますw

DCIM0305.jpg
多分、長期間の雛換羽中で凄い水浴びしたいと思うんですが、病院の先生に、
まだ羽が生え替わり中で、水を弾く脂が体に行き渡ってない時に水浴びすると
水を弾かずびしょびしょになるので、風邪引きやすくなるのと、きぃちゃんは、先日の
パニックで怪我をしてるので、浴びさせてないんですが、あんなに小さな水入れに
両足入れてジャバジャバやるので、アクリルケースはビチャビチャになるんですが、
何度注意しても、分かる訳ではなく(逆に喜んでるw)ひよこ電球に
水がはねたらどうしようと思うんですが、電球の位置が離れてるから
多分大丈夫かな?
勿論この行為は、アクリルの扉を閉めてる時で、私達が見える時にやります^^;

DCIM0306.jpg
結局は、出して欲しいんですよね!(笑)飲み水は、ネクトンbio入りなのに(>_<)
1日3回も水取り替えてますw 水浴びされた時なんて、4回ぐらいw
スポンサーサイト

こんばんは

きぃちゃん、確信犯ですね(笑)

オカメさんって、仲間意識が強いので飼い主さんがご飯を食べると、自分も~って子が多いみたいですね♪

きぃちゃんほんと楽しそうなお顔♡

No title

かめっぽさん>確実に確信犯です(笑)
本当、オカメちゃんは人の事をよく観察してますね(*^_^*)

きぃちゃんに、今朝も水浴びされちゃって^^; 確実に
わざとですね(笑)

No title

気ぃちゃん、一緒にご飯食べるんですね~(^○^)
賢いな~~
うちは出せ出せギャーギャーいうので見えないようにしてます
^^;
水入れで水浴びですか!
狭いだろうに…(^▽^;) でも楽しそう♪
toraさんに見てもらいたいんかな~
注意すると喜んでる~♪って思うのかもしれないですね( ´艸`)

No title

tentenさん>きぃちゃん、自分も食事しながら私達が食べ終わるのを、
チラチラ確認するんですが、その姿が何とも(笑)

わざわざ小さい入れ物を水入れに選んだのに、両足入れて
バシャバシャと^^; 最近、ほぼ毎日(何度も)やられますw
注意して、水取り上げると、大喜びで水入れから離れないんですよ!
絶対、私が遊んでると思ってるはずです(^_^;)

早く換羽終わって、思う存分水浴びさせてあげたいけど、
こんなに長引くとは(>_<)

ご訪問有り難うございます^^

よくわかります♪

人間たちが食べ始めると、
毎回オカメも一緒になって食べ始めるので
toraさんのおっしゃること、よくわかります〜♪
「あ、みんな食べてる!自分も食べなくっちゃ」と思うんでしょうね。

きぃちゃんは自分で水浴びしてくれるから
ちょっとうらやましいな〜。
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
