スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします♪

新年、明けましておめでとうございます♪
今年も、オカメちゃんと皆様にとって良い年でありますように(*^_^*)

DCIM0345.jpg
散らかってる我が家ですが、(いつもw)きぃちゃんは、生後6ヶ月を過ぎて、
随分大人ちゃんになって、アクティブに行動出来るようになりました^^

大分、飛ぶのが上手になり、あちこち飛び回ってますが、この間終わったと思ってた
雛換羽が又始まったようですが、今回は何故か、尾羽と風切り羽ばかり
抜けてますw 始め換羽とは思わず、又羽が折れたのかと思ってビックリしましたが、
どうやら違ったようで、ひとまず「ほっ♪」っとしました。
そして何故か、換羽中は体重が減るのかと思ってたら、凄い勢いで増え始めビックリ
です! 以前は80グラムぐらいだったんですが、病院の先生には、
きぃちゃんは小柄なので、80グラム超えればOKと言われてたんですが、
ここ何日かの間、もの凄い食欲で、今日の夜は90グラムまで増えてビックリです(^_^;)

きぃちゃんには、おやつ一切与えてないんですが、シードだけで、ここまで
増えるなんて、どんだけ食べてるのかしら?
まだ、おデブちゃんではないので、食事制限はしてませんが、小柄でどんどん体重増えたら
どうしようかしら?(笑) まだまだお子ちゃまで、私にひっついてばかりいるので、
運動させないと駄目ですね! 

今年も、頑張ってきぃちゃんの成長日記を書いていこうと思いますので、
宜しく、お付き合いの程願います♪
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとうございます♪

今年1年、
toraさん、きいちゃんが健康で幸せな1年になりますように

きいちゃん、換羽ですか!
でも体重が減らず安心ですね!!
食べる事はいい事です♪

うちは換羽より先に発情期が来ました…

明けましておめでとうございます

大人の階段登り始めた所?(笑)

我が家のぼうも、背中のパールが半分ほど消えてしまいました。
体格も一回り大きくなった気がします。

きぃちゃんも大人の骨格になってきたのかもしれませんね♪

今年もまたオカメライフを満喫しましょう!

No title

てんぼーさん>明けましておめでとうございます♪

又、換羽始まっちゃいましたwでも、今回は大物ばかりで、
初めての換羽よりは軽そうです。
食べ過ぎで、ビックリですよw

発情期きちゃいましたか^^; 何よりもお互いにオカメちゃん達が
健康な毎日が送れると良いですね!


かめっぽさん>大人の階段登り始めた所ですが、
もの凄い悪戯が多くなりました^^;
まず年始めに、センサー付の温度計のコードを噛みちぎられw
危うく感電?!

ぼう君も大人の階段登り始めましたね!パール模様も
可愛いけど、男の子は消えちゃうんですよね?

今年もお互いに、オカメバカ親ぷり発揮しましょう(^_^)v

新年おめでとう

きぃちゃんも元気いっぱいで新年をおむかえですね、おめでたいですネ。
お正月に体重が増えるのは人間もオカメも一緒なんですねぇ。
実はうちのくーも2日の夜の体重は105g有って、びっくり!
小鳥のクリニックの先生には100gに押さえましょう~って指導!!
入ってるんですけどネ。

きいちゃんのあんよがとってもきれい。
美人さんですね~v-238
時々、うかがわせてくださいね。


No title

ノッコさん>明けましておめでとうございます♪

遊びに来て頂いて嬉しいです(*^_^*)

本当、お正月には人間もオカメも増えるんですね(笑)
きっと、目の前で私が、バクバク食べてるから、いつも真似して
食べるので、それでかしら?w

105グラムは凄いですね!うちの子は小柄なので、90いった時は
ど~しようと思いましたが、最近は毎晩90でふっくらしてます^^;

本年も宜しくお願いします(^^)/
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
