スポンサーサイト


半年検診とへたっぴ羊毛フェルト

DCIM0420.jpg
昨日、きぃちゃんの半年検診に行って来ました!待合室での1枚ですが、
落ち着きが無く、ブレブレ画像w

結果は、体重もベストで、検便も虫さんも居なくてOKだったんですが、
きぃちゃん最近、毛玉を、毛玉取り機のごとく取りまくっていて、
毎回はき出させてたつもりでしたが、便に繊維が写ってました(>_<) 
便に出る分にはまだ良いらしいんですが、フリースなのでアクリル繊維を
食べ過ぎて、そのうやら、胃?だっったけな?などに繊維が溜まり、
大きな毛玉化すると、やっかいで
取り除くには手術しないと行けないそうです・・・。
ひどい時は、落鳥してしまう場合も!なので、毛玉とか口にする子は要注意だそうです!
それと、紙の繊維も顕微鏡で発見されました。 まだ紙の方がマシらしいですが、
飼い主が注意出来る事で、長生きできるので、放鳥中はよ~く観察しておかないと!ですね!

DCIM0414.jpg
話は変わりますが、皆さん上手に作られてる、羊毛フェルト!
先日初めて作ってみました!何せ、お裁縫、手芸がとても苦手な私w
見本とは全く違う、ぶさいくルチノーが(T_T)

DCIM0417.jpg
そしてこれは第2弾!最初のオカメよりはましかな?w
冠羽のつもりでつけたのに、皆におたまじゃくしに見えると・・・。(^_^;)
これから、練習しまくらないとです(笑)

DCIM0405.jpg
この画像もティッシュ囓ってご機嫌ですが、ほどほどに遊ばせたいと思います!
スポンサーサイト

かわいい♪

誤飲は怖いですね…
私も気をつけないと\(◎o◎)/!

羊毛フェルト、実は私も最近手を出してみたんです!!
でも私○を作るのがやっとで _/ ̄|○

第2段オカメちゃん、すごーく可愛いじゃないですか!!
こんなブローチとか欲しいですよ♡

No title

かめっぽさん>本当、誤飲怖いですよね!
昨日から、毛玉の付いてる衣類は極力着ないようにしてますが、
どうしても、パジャマとか使い古しの毛玉が付いてるやつの方が
着やすいんですよね(笑)

私も○がやっとですよ!初めてなのに、無謀にもオカメちゃん
作ろうとした私が間違いでした(笑)

やはり基本の○から練習ですね(^_^;) 
家中オカメインコだらけにしたいんですが、どのくらい先になるやらですw  
ご訪問有り難うございます^^♪

No title

そうそう、毛玉など、溜まると厄介ですよ
うちも気をつけてはいましたが、
先代オカメはこれが原因で亡くなりました…

ただ噛んで遊んでると思っても
実際飲み込んでいる子が多いみたいですね…
お互い、気をつけましょうね(/_;)

No title

てんぼーさん>やはりそうなんですねw(>_<)
本当、噛んでるだけかと思ってたんですが、
顕微鏡にはっきり映っていて、ビックリしました。

お互い気を付けましょうね!
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
