スポンサーサイト


発情が始まったw

DSC_0025.jpg
だらだらと、換羽が続いてるきぃちゃんですが、ここ1、2ヶ月ぐらい、
毎朝溜めうんPをするようになって、病院の先生に聞いたら、発情が始まるかもとご指摘頂いてましたw
なので、毎日オモチャを替えたりと、変化を付けてたんですが、
今日、何か「ぴぃ、きょきょきょ」と可愛い声が聞こえるなと思ったら、
囓り木コーンにお尻を向けて、発情ポーズを取ってるのには、ビックリw
これで、きぃちゃんは女の子確定だとは思うんですが、まだ9ヶ月のお子ちゃまが
もう発情しちゃって良いものかと思いますが、皆さんのオカメちゃんは
どうですか?

急いで、囓り木コーンと、鏡は撤去して、違うオモチャを入れてはみましたが、
発情治まるかしら?(>_<) 出来れば、長生きして貰うためには、極力発情や
お玉ちゃんは産ませたくないんですが、皆さんの発情防止策があったら、
教えて下さい。

いつもは19時過ぎに寝かせてるきぃちゃんですが、発情防止で、
今日は、18時には寝かせちゃいました(きぃちゃん、凄い怒ってたたけど(笑))


スポンサーサイト

No title

女の子はおたまの問題がありますもんね(>_<)
日照時間を短くすることと背中を触らない事。
環境を変える事…と先生に聞きました。
環境を変えるとその環境に慣れる事に集中するらしいです。
(かわいいですよね^^;)

No title

きぃちゃん、しっりカメラ目線ですね♪

発情が来ちゃったんですか\(◎o◎)/!
心配ですよね。
うちも最近あったばかりです(T_T)
ふうは1才4カ月ですが、ぼうは9カ月です。

やっぱりちょっとストレスを与えることでしょうか?
嫌いなおもちゃ入れたりとか…

ずぅーっとついて回る心配ですよね。

No title

きぃちゃん、やっぱり発情期ですか!

鳥専門獣医のオカメちゃんは
なんと生後半年で卵を産んだらしいです!

やはり背中を触ったり
夜更かしさせると発情期が早くなるようです
18時に寝かせるのもいいですね
暗い時間を長くするのはいいことですよ♪

あとはやはり、多少ストレスを与える…
うちは効果なしでしたが…
そんなてんも発情期継続中です^^;

普段から甘やかして背中を撫でていたので
やはり発情期は早かったですね…
いまだに、背中を撫でろと催促してきます
案の定、発情期突入…

発情期対策はコツコツ続けると発情防止できると思うので
根気よく、お互い頑張りましょうね!

No title

皆さん、沢山のご意見有り難うございます。参考にさせて頂きます。


tentenさん>環境を変えるのも難しいですよねw ケージの場所とか替えたいけど、何せケージが大きいからスペースが(>_<)
やはり日照時間を短くさせる事ですか。。
オカメちゃんの発情は初めてなので、(今まで雄しかお迎えした事なくて)心配が絶えません。。



かめっぽさん>旦那にはカメラ目線でしっかり写させるのに、
私の時は、落ち着きが無い画像ばかりです(笑)
こんなに早く発情きちゃうとは、ビックリです。
初めて育てるから、室温を凄い暖かくしたりしたのも、影響が
あるのかしら? でも1歳になるまでは怖いので、未だに
きぃちゃんの居る部屋は、常夏ですw
最近色々なオモチャにも、慣れつつあり、嫌いなオモチャ
探して見ようかしら(笑)


てんぼーさん>生後半年?!早熟な子だったんですね~って
うちの子も、まだ9ヶ月w
鏡や囓り木コーンは撤去したら、、何かいつもの遊び道具が
無いってぼーっとしてて、少し可哀想な気もしますが、
心を鬼にしないとですね!
やはり、根気よくコツコツ続けるのが良いんですね!
てんちゃんも、早く発情が治まると良いけど(^_^;)

こんばんは!

ありゃりゃ!始まってしまったのですねー!!
大変だけど、大人の階段を上ったということなのでしょうか。心配がつきないことと思いますが、きぃちゃんの大人デビューおめでとうございます(!?)

うちのそらも早かった気がします。1歳なるかどうかで卵を産んでいたような・・。残念なことに、飼い主さんとの仲がいいほど発情してしまうんでしょうね。

我が家も思考錯誤しながらやっています。そして、今現在もやや発情気味です(*_*;・・。

お互い情報交換しながらがんばりましょうね☆

No title

Snowkidさん>そらちゃんも早かったんですねw

まだ、雛の羽が全て生え替わってないのに、
成長だけは早いです(笑)

ケージの中では発情する物取り除いたから良いけど、
放鳥中は、旦那のシャツの襟の中とか入り混んじゃう(笑)ので
まだまだ発情中なんでしょうねw

早く発情終わらないかしら(>_<) 
又、色々情報交換して下さいね♪
Secret

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
