

1歳になりました♪

DCIM0200.jpg
この画像はお迎えした当初で、生後2ヶ月のきぃちゃん♪
きぃちゃんと私は数日違いでお誕生日が一緒だったので、これも運命?(笑)
無事に1歳を迎える事が出来ました(*^_^*)

DCIM0395.jpg今は、すっかり大人びてしまいました(笑)
最近私に、あまあましてこないのも、寂しい(T_T)
永遠のヒナヒナでいて欲しいですが、成長してくれるのも嬉しいです♪
これからも、ずーっと長生きして、毎年のお互いのお誕生日を祝おう(^^)/



後、もう少しお尻上げて~♪

DCIM0573.jpg
かなり更新さぼってましたが、皆さんお元気ですか?
きぃちゃんはようやく長い換羽が終了したと思ったら、発情が始まってしまい
毎日、「きゅきゅきゅ」って始まると阻止してますw

DCIM0575.jpg
以前スマホに着けていた、ルチノーストラップを、きぃちゃんの遊び場にぶら下げた
即効上って行きました(笑)

DCIM0574.jpg
以前から大好きなストラップ♪ 喜んでカジカジ中

DCIM0577.jpg
今度は上から、ストラップ見始めました(*^_^*)

DCIM0578.jpg
上から攻める気、満々です(笑)  飼い主に隠し撮りされてるとは知らず(●^o^●)
もっと、前かがみにならないかなぁ~~っと、秘かに期待中w

DCIM0580.jpg
やってくれました~~~♪ 萌尻を皆さんにも(*^。^*)

うまうまご飯♪

いよいよGW突入ですが、皆さんは如何お過ごしですか?
我が家は、暦通りなので、金曜からのお休みです。。

きぃちゃんは、すご~く長いダラダラ換羽が、少し治まってきたんですが、
一時期94グラムまであった、体重がこの換羽で84グラムと、10グラムも落ちて
しまいかなり心配し、ご飯を変えてみよう作戦実行しました(笑)

DCIM0534.jpg

今までは、キクスイさんの赤オカメ・ラブバード専科と言うシードを食べさせて
いたんですが、以前から、か・な・り気になって居た、
鳥さんブログお知り合いになって、
画像だけできぃちゃんの性別を見事当てて頂いた、
tery`s birdsのteryさんが、調合してるシードを分けて頂きました(^_^)v

DCIM0540.jpg

黙々と食べてます(笑)

DCIM0537.jpg

中々写真撮らせてくれないので、そ~っと隠し撮り(笑)
体重が減ったので、外食もしまくりです。。

DCIM0541.jpg

きぃちゃんは、ご飯を食べながら、私が居る方向を見て、「食べてるから、見て~」と
鳴きながらアピールするんですが、毎回よそ見しながら食事するので、
アクリルケースの中は凄い事にw

DCIM0542.jpg

これはまだまだ、序の口です(笑)
朝昼晩と、朝のケージのお掃除以外に、毎日3回もこの食べ散らかしを
掃除機させられてます(^_^;)

teryさんのシードは、完全無農薬で安心して食べさせられるし、
食い付きも良かったので、これで又体重が元に戻る事を期待してます♪

毛繕い大分上手に♪

DCIM0512.jpg
大分更新空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

何故かきぃちゃんは、旦那の上で毛繕いするのが好きなんですが、
最近ようやく、上手にやれるようになりました(笑)
今まで、ワシワシと尾羽が折れそうな手荒い毛繕いでしたが、
大分、丁寧に出来るように(笑)

DCIM0515.jpg
旦那のお見苦しいお顔は、無視してと(笑)
尾羽をつ~~っと、目が気持ちよさそうですね(*^_^*)

DCIM0510.jpg
ダラダラ換羽が、まだまだ続いており、かなりカイカイです(笑)

DCIM0506.jpg
そして、オカメ粉を散々撒き散らした挙げ句、毛繕い終了後
飛んでいきました(笑)

発情が始まったw

DSC_0025.jpg
だらだらと、換羽が続いてるきぃちゃんですが、ここ1、2ヶ月ぐらい、
毎朝溜めうんPをするようになって、病院の先生に聞いたら、発情が始まるかもとご指摘頂いてましたw
なので、毎日オモチャを替えたりと、変化を付けてたんですが、
今日、何か「ぴぃ、きょきょきょ」と可愛い声が聞こえるなと思ったら、
囓り木コーンにお尻を向けて、発情ポーズを取ってるのには、ビックリw
これで、きぃちゃんは女の子確定だとは思うんですが、まだ9ヶ月のお子ちゃまが
もう発情しちゃって良いものかと思いますが、皆さんのオカメちゃんは
どうですか?

急いで、囓り木コーンと、鏡は撤去して、違うオモチャを入れてはみましたが、
発情治まるかしら?(>_<) 出来れば、長生きして貰うためには、極力発情や
お玉ちゃんは産ませたくないんですが、皆さんの発情防止策があったら、
教えて下さい。

いつもは19時過ぎに寝かせてるきぃちゃんですが、発情防止で、
今日は、18時には寝かせちゃいました(きぃちゃん、凄い怒ってたたけど(笑))


プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
