

発情相手^^;

DCIM0743.jpg
やっと秋らしくなってきましたね♪皆さんお元気ですか?!
きぃちゃんは、6月頃から始まった発情が未だに治まらず、飼い主は
お玉ちゃんを産ませないように、試行錯誤しておりますが・・・中々
治りませんw
最近気がついたんですが、きぃちゃん、うちの旦那が発情相手なのかもと(笑)

今まで私の事を追っかけ回して、いちゃいちゃしていたのに
6月位から私の事は世話人という認識(泣)旦那の事を追っかけ
回してるんです。

旦那の足音や声がすると、もの凄い呼び鳴き、そして放鳥中
旦那が席を外すもんなら、出て行った扉の前でずーっと待機して待ってる状態です。


DCIM0744.jpg
この画像は旦那が床屋に行った直後の画像なんですが、
目が恍惚ですよね~~w このままでは、秋の発情シーズンに
突入しちゃいます(^_^;) 嫌いなオモチャなのでストレス与えても、
すぐ慣れちゃって駄目なんですよね~ 

DCIM0742.jpg
写メ撮りまくってたら、真正面に来ました(笑)凄いお顔ですね(*^_^*)

可愛い受付嬢?

毎月、これでもかって言うぐらい爪が伸びるのが早いきぃちゃんなんですが、
きぃちゃんの通ってる病院
Ebisu Bird Clinic MAi さんに爪切りに行って来ました♪

DCIM0735.jpg
病院の受付にはあけぼのインコちゃん(♂)が受付嬢をしていました♪
もの凄く慣れていて手に乗せたんですが、普段きぃちゃんしか乗せてないので
ずっしり重かったです(笑)にしても、かわえ~~ 最近他の子に浮気ばかりしてます(笑)

DCIM0737.jpg
肝心のきぃちゃんですが、これから大嫌いな爪切りで落ち着かない様子w

DCIM0739.jpg
話は変わりますが、壁紙やら回りをかじられてしまうのでタオルで防御して
お見苦しい画像ですが、最近電話の子機がブームで^^; 
そのうちボタン囓られて使用出来なくなりそうです(笑)

DCIM0740.jpg
近くで写そうとしたら、何も悪さしてませんよ~~って顔で
しら~~っとしてます(笑)
もの凄いおてんば&破壊するので、タオル等で防御してるので、
我が家はお客様が呼べない状態ですw
まぁ、元気で何よりですが、オカメのメスは大人しくてクールだとか
本やらネットには書いてありますが、全く正反対の落ち着きの無い
女の子ですが、やんちゃ坊主です(笑)


「鳥のいるカフェ」に行って来ました♪

ご無沙汰してますが、皆さんお元気ですか?
この暑さは尋常じゃないですが、きぃちゃんの為にも
エアコン控えめで頑張ってますw

先日、
鳥のいるカフェに行って来ました♪

DCIM0732.jpg
まず入り口のショーウィンドーでお出迎えしてくれたこの子
凄い大きくて、この大きさは初めてでした(笑)初め、置物と勘違いしたぐらいw

DCIM0721.jpg
扉を開けてすぐに、この子達もお出迎えしてくれました♪
初めに見た子が以上に大きくて
この子達は逆に小さ過ぎ(笑)

DCIM0719.jpg
もうこの子なんて、もろカメラ目線で、モフモフで顔埋めたいです(*^_^*)

DCIM0711.jpg
私はケーキセットを頼みましたが、これもフクロウかな?(笑)レアチーズケーキで美味しかったです♪

DCIM0706.jpg
で、スプーンもフクロウ♪細かい所まで鳥ずくしです(^^)/

DCIM0726.jpg
今回私が1番会いたかったのは、ヨウムの銀次郎君。8ヶ月。
生ヨウムに会いたくて、しかも銀次郎君の真横の席に座れて幸せ♪
まだ、お子ちゃまなのでおしゃべりはしませんでしたが、可愛いかった^^

DCIM0710.jpg
でーんっと物怖じしない、桃色インコのモモちゃん♪
まだお子ちゃまだそうですが、満員の店内でも大人しく
カメラ目線です(笑)

DCIM0727.jpg
結構騒がしい(鳥さん達が)店内ですが、ガッツリ寝てます(笑)

DCIM0709.jpg
ヨウムの隣のケージに居た子なんですが、もの凄い
サービス精神旺盛のこの子(*^_^*)

DCIM0700.jpg
そして、きぃちゃん♪ 鳥カフェ行く時は、きぃちゃんを早寝させて行ったんですが、
浮気じゃないからね~~きぃちゃん♪

今朝の温度w

毎朝きぃちゃんを起こす時、まずは温度計を見るんですが、
今朝の温度にビックリ(>_<)

DCIM0650.jpg
暑すぎですw
基本、きぃちゃんの居る部屋では、エアコンはつけないように
してますが、取り敢えず人間も溶けそうなので、アクリルケースの扉を
閉めて温度は30度以下に下げます。
ようなく、28度ぐらいまで下がったら、きぃちゃん、朝の放鳥タイム♪

DCIM0649.jpg
最近、バードアスレチックが再び、きぃちゃんの中ではブームに
なって、速攻遊びに行きますが、ブランコには未だ乗れず
上からつっついて、揺らすのみ(笑)

昨日、爪切りに病院に行った時に、長い発情について質問しました。
発情が続いてる子の参考になればと書きます。

本当は季節的には発情は治まって良いそうで(梅雨が終わったぐらい)
私は、気晴らしに水浴びさせてたんですが、それが逆効果だった
みたいです。
水浴びは雨季と勘違いして、(梅雨が終わってないと思うそうです)
ずーっと発情するそうで、それと我が家はシード派なんですが、
栄養が偏ると思い、毎日小松菜を食べさせてたんですが、それも
1日おきにするとの事w

野生のオカメさんは、雨季が1番お野菜や果物が食べれると分かってるので
発情中に毎日与えると、水浴び同様雨季が終わってないと
勘違いするそうです。

それと、湿度も!今朝は56%もあったので、これまた雨季と勘違い(>_<)
我が家はきぃちゃんにとって、最適温度みたいで、急いで除湿です。
湿度は50%~以下にして、温度は人間は暑いかな?って思うぐらいの
温度が良いそうです。
お部屋で暮らしてる以上、四季は教えてあげないと、
ダラダラと、きぃちゃんのように長い発情が起こるみたいです。。

長い文章ですが、お付き合い有り難うございました^^

私も水浴びした~い♪

ご無沙汰してます。
毎日異常な暑さですが、皆さん体調は如何ですか?
きぃちゃんは絶好調です(*^_^*)

DCIM0636.jpg
きぃちゃんは、2ヶ月以上も発情が続いてまして、^^;気晴らしに
水浴びさせました。。

DCIM0630.jpg
ピンボケですが、凄い楽しそう♪ ただきぃちゃんは水浴びが下手なのか
すぐお鼻に水が入って、ズビズビ言ってるので、途中で止めさせちゃってますが、
皆さんの子は上手に水浴び出来ますか?
にしても、気持ちよさそう~♪私も水浴びしたいですw

DCIM0637.jpg
水浴び終了したら、黄昏れてます(笑)

DCIM0638.jpg
スッキリしたようで、何かニコニコしてる表情ですね(笑)
今日はこの後ケージに入ってから、私が新しい濃紺のシーツを出したり
していたら、初めて見る物だから、パニックを起こしてしまい
お鼻の上を擦りむいちゃいました(>_<) 
きぃちゃんごめんよぉ~~
ついつい、大丈夫だと思って新しい物をいじると、やはり怖がりますね!
今後は注意しないとw

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
