

発情が始まったw

DSC_0025.jpg
だらだらと、換羽が続いてるきぃちゃんですが、ここ1、2ヶ月ぐらい、
毎朝溜めうんPをするようになって、病院の先生に聞いたら、発情が始まるかもとご指摘頂いてましたw
なので、毎日オモチャを替えたりと、変化を付けてたんですが、
今日、何か「ぴぃ、きょきょきょ」と可愛い声が聞こえるなと思ったら、
囓り木コーンにお尻を向けて、発情ポーズを取ってるのには、ビックリw
これで、きぃちゃんは女の子確定だとは思うんですが、まだ9ヶ月のお子ちゃまが
もう発情しちゃって良いものかと思いますが、皆さんのオカメちゃんは
どうですか?

急いで、囓り木コーンと、鏡は撤去して、違うオモチャを入れてはみましたが、
発情治まるかしら?(>_<) 出来れば、長生きして貰うためには、極力発情や
お玉ちゃんは産ませたくないんですが、皆さんの発情防止策があったら、
教えて下さい。

いつもは19時過ぎに寝かせてるきぃちゃんですが、発情防止で、
今日は、18時には寝かせちゃいました(きぃちゃん、凄い怒ってたたけど(笑))


新しいオモチャ♪

DCIM0460.jpg
今日、きぃちゃんに買った(飼い主も欲しかったw)オモチャが届き、
怖がりの子に試しに見せてみました♪
黄色が大好きなきぃちゃん、アヒルさんを凝視中(笑)

DCIM0462.jpg
持ち上げてみたら、結構食い付きが良いので明日、ケージに吊して
みようっと♪
最近、きぃちゃんの趣味がだんだん分かってきた飼い主でした(*^_^*)

知恵比べw

暖かくなったり寒くなったりと、皆さん体調は如何ですか?
我が家は、きぃちゃんのおかげで、冬でも半袖で過ごせてますw

DCIM0442.jpg
ここ、我が家の押し入れなんですが、かなり古いのと、押し入れの枠が
木で出来ていて、格好のきぃちゃんの囓りスペースとなってました(笑)
丁度、きぃちゃんの上に棒があって、そこに登ってはカジカジとw
囓っても安心の木かどうか分からないし、(何せ古いので)
100均で、カフェカーテンなる物を見つけ早速、囓り防止に付けてみましたが・・・
半日で慣れw、今まで乗らなかった洋服の掛かってるハンガーに乗るように(笑)

DCIM0449.jpg
色んな物で、ガードして見苦しいお部屋になってますが、きぃちゃんの
安全の為(^_^;) もしかして逆に遊び場を作ったのかしら?と思いますw

DCIM0448.jpg
押し入れの木枠の囓り防止に付けたレースをものの見事に
くぐって、囓ってますw 知恵比べ、飼い主惨敗でした(*^_^*)

まんまるちゃん♪

DCIM0433.jpg
何故か旦那の腕に乗ってる時は写真OKな、きぃちゃんw
差別だ~~~(T_T)

先日、地震でも無く物音がするのでも無く、いきなりパニック起こして
しまってビックリしましたw
まだ、22時ぐらいだったのですぐに駆け付けましたが、寝ていたらと思うと
心配です。あんまり目立たないですが、鼻の下の部分を軽く擦りむく
程度で済んで良かったです。。 止まり木から足でも滑らせたのかしら?

DCIM0427.jpg
又、3度目か4度目の雛換羽が始まって、かゆかゆのきぃちゃんです。
本当、まんまるですね(笑)がしって、握ってみたい衝動にかられますが
我慢(*^_^*)

DCIM0430.jpg
背中の、かいかいが終わったら、ぽわ毛がお口に付いてますよ~(笑)

DCIM0429.jpg
何故かお口に付けたまんま、威張ってるきぃちゃんが写せました♪

半年検診とへたっぴ羊毛フェルト

DCIM0420.jpg
昨日、きぃちゃんの半年検診に行って来ました!待合室での1枚ですが、
落ち着きが無く、ブレブレ画像w

結果は、体重もベストで、検便も虫さんも居なくてOKだったんですが、
きぃちゃん最近、毛玉を、毛玉取り機のごとく取りまくっていて、
毎回はき出させてたつもりでしたが、便に繊維が写ってました(>_<) 
便に出る分にはまだ良いらしいんですが、フリースなのでアクリル繊維を
食べ過ぎて、そのうやら、胃?だっったけな?などに繊維が溜まり、
大きな毛玉化すると、やっかいで
取り除くには手術しないと行けないそうです・・・。
ひどい時は、落鳥してしまう場合も!なので、毛玉とか口にする子は要注意だそうです!
それと、紙の繊維も顕微鏡で発見されました。 まだ紙の方がマシらしいですが、
飼い主が注意出来る事で、長生きできるので、放鳥中はよ~く観察しておかないと!ですね!

DCIM0414.jpg
話は変わりますが、皆さん上手に作られてる、羊毛フェルト!
先日初めて作ってみました!何せ、お裁縫、手芸がとても苦手な私w
見本とは全く違う、ぶさいくルチノーが(T_T)

DCIM0417.jpg
そしてこれは第2弾!最初のオカメよりはましかな?w
冠羽のつもりでつけたのに、皆におたまじゃくしに見えると・・・。(^_^;)
これから、練習しまくらないとです(笑)

DCIM0405.jpg
この画像もティッシュ囓ってご機嫌ですが、ほどほどに遊ばせたいと思います!

プロフィール

tora

Author:tora
東京都在住
きぃちゃんのお部屋へようこそ♪
2012年8月5日に我が家の家族になりました。
生まれたのは、2012年6月15日前後で(お店の情報)
ルチノー(静岡生まれ)
かなりやんちゃな、女の子♪
オカメちゃんは初めて育てるので、色々分からない事
だらけなので、皆さん相談に乗って下さい!
リンク大歓迎なので、いつでもお声掛けて下さいね♪
趣味のドールのブログもやってます♪
良かったらリンク「とらのお部屋♪」も遊びに来て下さい♪

遊びに来てくれて有り難う♪

最新記事

カテゴリ

FC2 blog ranking♪

ランキングに参加してます♪ 良かったらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

参加しました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
